murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

ネイルサロン

連休の影響かいつもは15分程で行ける道が、大渋滞で30分以上かかり遅刻するかと思いました。

今日のチャレンジはネイルサロンへ

 

今年は出来るだけワクワクや興味がある物に沢山チャレンジして楽しむ年にする事が目標なのでやって来ました。

 

最初は逃れられない空間がダメなのが分かっていたので、モール内にある個室ではない、

開放的で価格帯もお値打ちのネイルサロンにしました。

量産型なので、決まったデザインから選んで施術して貰えるので、考える時間、悩む時間が削減出来て無駄に考えなくて良いから結果オーライでした。

メニューが沢山ありすぎると初心者は分からない

ので、予約を取る時に備考欄に初めてなので教えて下さいと書くとスムーズに出来ました。

 

キラキラサロンへ行った事が無いので分かりませんが、会話もそこまでする事なく黙々とネイリストの方が施術してくれるので楽でした。

 

 

 

仕上がりも中々です。

パーツやカラーもある程度あるので又違うのにもチャレンジしようと思える1日でした。

 

旅行前にnewネイルにしてきました。

 

私は、余計な隙間時間を作ると暇になって、不安や恐怖を考えてがちな傾向があるので身体を休ませつつ旅行の準備をしています。

 

旅行を決めた1週間位は不安でお腹を壊したり、眠れない事がありましたが、最近不安に考えているのが飽きてきたのか?まっ何とかなるかと

眠れるようになって来ました。

凄い成長だと思ってます。

何とかなると言う思考を持つ時が来るとは。

 

又アップダウンが必ずありますが、淡々と受け入れて過ごせると良いなと思います。

 

 

 

 

GW楽しんでいますか?

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20230502162711j:image