murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

気圧の変化

 

昨日は朝からやる気無しモードでした。

減薬してから眠りに着くのは問題ないのですが、

朝の目覚めが早くなって、ぼんやりな感覚が無くなり、目覚めてすぐ何か行動を移せれるぐらいハッキリと覚醒状態になりました。

 

 

夢の中でぼんやりしていたのが、急に起きてすぐ野球のバットを振るぐらいの感覚ですかね。

 

 

元々、眠る事が苦手な体質でしたのでこれが本来の私なのでしょうが沢山眠らないと身体と脳が休まらないのであまりにも、目覚めるのが早くなる様ならDr.に相談してみようと思います。

 

 

 

身体の重い感じは続いていますが、ストレッチなどして無理せずにいます。

 

 

雨も降っていたので気圧の変化もあってやる気も出なかったのでしょう。

 

 

幸い眠いなと言う感覚とお腹すいたなと言う感覚はあるので元気な証拠です。

 

私は体調が悪くなると眠い感覚も無くなり、

急に食欲不振になって食べる為に起き上がっているのも辛くなるので一つの指標として考察できる様になりました。

 

 

 

病気との付き合いが長期になるとちゃんと、

気をつける事も学んできているのでその点は最初に比べると気持ちが楽になったなと感じています。