murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

リラックス方法探し中

減薬スタートしてから11日目今日は、眼痛、ピリピリ感は無しです。

 

 

半錠にしてから、身体の重力を感じる重だるさの様な感覚も慣れてきました。

 

しかし私は身体が締まっている感覚があり硬いです。

ストレッチなどしますが、身体の緊張が常にある感じがしてます。

 

 

 

これはどうにかしたいなと思ってます。

 

 

眠りから覚めて起きる時、凄い食いしばりからのしかめっ面でいてギュっとしているので良く頭が痛かったりします。

 

食いしばりがあるのでマウスピースも今年作りました。マウスピースをつけてからは朝の首の痛みが半減したように感じます。

 

 

 

今日久しぶりに昼寝をして身体を休めましたが、

頭が痛くて起きました。

眠る時に力を抜けて眠れると良いのになと常日頃おもってます。