murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

信じてもらえない

眠れないと本当に精神安定しないです。

何であんなに焦るのか不思議で仕方がないのですが、眠れない事で心が興奮してくるんです。

 

どうしよう又眠れない。

明日の予定ちゃんと出来るだろうか

又ミスするかもしれない出来ないと… 

の考えがエンドレスで絶え間なくグルグルと巡ってくる。

 

止められなくて又焦る。

 

向精神薬を内服したら、安定すると思いきや合わないものだと、この症状が加速するものがあって

身体は弛緩作用で動かないけれど、頭の中は騒がしくてたまらないそして寝付けない

こんな症状が朝までずっと続いていく事が私はあったのですが、それは気のせいとその時の医師は私に伝えた方もいるのでマレな症状なのかわかりませんが、その時はショックでした。

 

 

自分に今起きている事が誰にも伝わらない

信じてもらえないんだと。

信じてもらえないって辛いですよね

 

 

でも結局、その事を当時看護師の友達に伝えたら医師は内服した事がないから分からないだけだよと言われて、そうか飲んだ事ない人には分からないなと腑に落ちた時がありました。

 

 

今もしそう言う症状が出ていて信じて貰えない方がいたら、私は信じますとお伝えしたいです。笑

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20230605201312j:image