murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

減薬20日目

段々と半錠内服が慣れてきて、眼痛が起きる時間も昼過ぎから夕方頃が1週目ピークでしたが

最近は、眼痛の頻度も減ってきて起きても20時頃から21時頃にかけてになって来ました。

 

 

眼の奥からズンズンと痛みが増した目を開けていられない感覚ですが、それがあると起きていたいのに、瞼を開けていられないです。

瞼を閉じれば幾分和らぐ感じなので、その症状がが起きたら諦めて眠ります。

 

 

私は最近21:30頃から、部屋を暗くしてヒーリングミュージックをかけて眠りに着くぞとサインを自分に送ります。

そして、22:30頃眠りに付きます。

 

 

最近は元気になってきたのでやりたい事が多くなって起きていられる時間も遅くまでになりました。

 

 

以前は元気になる為には、絶対睡眠。

どれだけ長く寝れるか重要にしていましたが、最近はやりたい事がりあるなら、なるべくやって

出来るだけ早めに眠るを意識し始めました。

 

 

 

眠りたくない程やりたい事ごあるならそっちの方が、こだわり過ぎなくていいのかなと今実験中です。

 

 

 

疲れが溜まってきたら自然と早く寝ようと心がける事も少しずつ出来るようになって来たのもシフトチェンジした要素の一つです。

 

 

 

こだわりが強すぎて、絶対こうやらなきゃと思うと良い習慣でも気が付かないうちに結構しんどい思いしている自分がいる事も分かったので、自分と相談しながら新しいルールを作っていきます。

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。