murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

挑戦中


私にとって2023年は、やりたい事興味を持った事に挑戦すると決めた年です。

 

最近挑戦している事はヨガ教室へ通い始めました。

ずっとやってみたかったのですが、狭い空間に人が密集していると言う所や、コロナの影響、自分の身体が硬いからついていけないのではなど、色々理由を付けて長年そのまま放置してました。

 

でも時間は有限です。

毎日考えてばかりで行動しなかったら何も始まらないなと考えを改め通い始めました。

パニック障害を乗り越える為にも行動しないと乗り越えられません。

 

いきなり本格的は少し勇気が必要でしたので、少人数制のガチガチヨガ教室では無い所へお試し体験へ行って、教室の雰囲気や先生の人柄など見学してきました。

何より楽しめるか?で判断しました。

 

 

やると決めたら一直線なので、気分が爆上がりするウェアを購入し形から固めて、やるぞSwitchをセットしました。

 

教室の環境がとても素晴らしく、堤防沿いの桜が満開のスタジオで、ヨガをしながら水が流れる音が聞こえ小鳥が囀りそれはもう、サウナで言ったら整うと言う感覚でした。

 

初日は心も身体も緊張でバキバキでした。

自分の為に時間を使う事ってとても大切だなと改めて感じています。

しばらく通ってみて、本格的なヨガ教室の体験もしてみたいです。

 

まだ初めて数回程ですが、行く時の天候や渋滞状況によってパニックになりそうな予期不安が起きる時もありますが

新しい事へチャレンジして行く事は不安は付きもの、回数を重ねると必ず慣れてくると言う事を頭に擦り込ませながら今も通っています。

 

今日も一日お疲れ様でした。

今日も暑かったです。