murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気

今日のお空は降ったり止んだり 朝土砂降りだったのに、急に1時間晴れたと思ったらスコールみたいな雨が降り注ぎ雷もバンバン鳴ってくる。 これをずっと繰り返している日でした。 私はパニックの影響もあって窓を少し開けていたいタイプなので、開けては閉め…

内職開始

内職を地道に始めましたが、結構大変で手先が不器用なので綺麗に組み立てる事が最初出来ずに、 折り目から裂けてしまったり、力が入り過ぎて 折りシワが出来てしまったり。 何枚もボツにしてしまって、再度紙を取りに行ったりして注意されたりしていました。…

毎日の積み重ね

メンタル整え運動を始めて最初はラジオ体操から始めて早7年目今では宅トレ平均90分/日出来るまでになりました。 いつもYouTubeの宅トレメニューを携帯ゲーム機で見ながら、行っています。 ★当日配送★ スイッチライト 本体 switchライト 本体 ブルー 任天堂sw…

痛みとの闘い

昨日何となく勢いで薬を1/4に減らしてみました。 すると本日身体が重すぎてだるすぎる。 筋弛緩作用がいかに効いていたか、減らす度に身体が怠くて今までこなしていた運動が出来ずにいます。 重すぎて気力がもたない。 重力がどんどん重くなってきた。 だる…

無病息災

土曜の夜割れる程頭が痛かったのですが、昨日の朝も起きてすぐ痛くていつもは鎮痛薬を内服しませんが、久々に我慢出来なくて飲みました。 【第(2)類医薬品】イブクイック 頭痛薬DX(セルフメディケーション税制対象)(60錠入)【wmc_7】【イブ(EVE)】価格: 1760…

お疲れ引きずる

昨日の疲れもあって、今日は近場で外出チャレンジしました。 今週はラーメン屋さんへ行って来ました。 開店時間の10時半過ぎに到着する様に、用意をして出かけました。 ラーメン屋さんなんて全く行っていなかったので、ビックリしたのが糖質50%OFF麺があった…

神社参拝

ようやく元気帰って来る兆しが見えて来ました。 今日は県内一の大きい神社参拝へ行って来ました。 体調がずっと良くなくて心もモヤモヤしてた数日 思い切って出かけてみようと朝思い立ち、何もプランを決めずにバス停まで歩いてダメそうならウォーキングに切…

好きな物を食べる

減薬6日目 減薬の影響と雨模様でフワフワ目眩があって安定しない午前。 目眩はありましたが、だんだん少しずつやる気が昨日よりほんの少しupしてきました。 頑張っている自分へお気に入りのナッツパンを買いにパン屋さんへ行きました。 減薬の影響もあって食…

夏至

本日は夏至で一年の中で1番お昼が長い日だそうです。 この日を境にだんだん日が短くなっていくそうです。 感覚的には7月中旬あたりが長そうなイメージですけどね。 減薬5日目、体力の消耗が激しいですね。 起きて2、3時間は元気なのであれもコレもやろうと…

減薬苦戦中

安定剤1/3錠に減薬をはじめて4日目 今日は一日体調不良で、起き上がっているのが辛かったので横になっていました。 朝起きて昨日の身体の痛みは無くなっていましたが、ダルオモがMAXでした。 食欲もお腹は空くけれど起き上がれずに昼過ぎに起き上がれそうな…

チャレンジとやる気低空飛行

減薬4Day 朝起きた時は元気で意欲もあったのですが、 昼前位からやる気が急降下して遠くへは行きたくなくなり、気分転換に最寄りのスタバへ挑戦してみるかと 元気になったらやりたい事の中に入っていた スタバへ行くを実行してみました。 店内はやっぱり混雑…

夕散歩

減薬1/3 DAY3 眼痛首痛0落ち込み無しです。 夕方から少し身体がダルオモですが順調です。 久しぶりに夕方ウォーキングをして来ました。 昼間の暑さは無くなり、風がそよそよとふいて心地よかったです。 たまには良いですね。 明日から又頑張ります ランキン…

外出強化デー

今週も外出強化してきました。 先週は電車とバスでしたが、今週は車の練習をしに行ってきました。 徐々に不安を感じる事が無くなり運転中も、音楽や外の風景を楽しむ事が出来ています。 今日のお供曲はバックストリートボーイズのベストアルバムでした。 ふ…

晴れ

久しぶりの快晴 ずっと雨模様でしたが今日は晴れて洗濯物も外に干す事が出来ました。 敷パット、枕カバー、上かけ布団も一気に洗いました。 すぐ乾く所が気分もスッキリです。 私もは以前にも感覚過敏があると書いたのですが、敷パットが365日同じ物を使って…

保湿

今日も梅雨空でした。 梅雨が始まってからアトピーが酷くなってきて 今首周りに沢山出でいます 湿気と汗が原因でしょうか アレルギー薬朝晩飲んでいますが効きません。 生まれつきアトピーなのですが、実家を出てからが落ち着いていますが去年辺りからこの時…

順調

半錠減薬がようやく馴染んできました。 夕方の眼痛や首痛がほぼ出現無しになってきました。 筋肉の違和感も感じなくなりました。 順調なので今月中に1/3に徐々に減らしていこうかなと考えています。 以前、薬を急に辞めて副作用の頭痛や焦燥感、不眠が酷過ぎ…

メンタルを整え始める

アルバイトになっても尚体調が回復せずにいた私は2回目の休職に入りました。 休職期間、私は余計にプレッシャーになって心が休まらなかった気がしました。 普段から不安症なので早く良くならなければいけないなでも、大丈夫なんだろうかとそんな事をずっと考…

ブルーデー

昨日も今日も一日中雨でしたね 土曜日の疲れもあったのか2日続けて気持ちは低空飛行でした。 今日は珍しく昼寝をしてしかも二度寝までしました。 普段眠るのが苦手なので一度起きたら眠れないタイプ。 しかしやっぱど疲れていたのか気がついたら30分延長で…

外出強化デー

今日はバスと地下鉄に乗って中心部まで外出してきました。 県中心部デビューの前に、旅行デビューを先にしていたので絶対不安なく行けるとは思っていましたが大丈夫でした。 韓国料理を一度食べてみたくてデパートレストランの中にあるピビンバと冷麺セット…

落ち込み

今日昼間に急に気分が低空飛行になってしまいました。 今朝起きた時はあれもコレもやってやると思ってたんですが、やりたく無いなと思う事を次々こなしていって自分のやりたい事をいざやろうとしたらパワーダウン。 やりたい事を後回しにしてしまった事で疲…

2回目の休職

眠れなくて無理してバイトへ行っていた時、眠っていないので思考が纏まらず、自分が何を話して良いのかも分からなくてなって、接客が難しくなって来ました。 その様子を見ていた上司がちゃんとお休み出来ている? あんまりお客さんとうまくお話し出来ていな…

快晴

今日は気持ちの良い晴れ、今日を逃したら又暫く雨模様なので、晴れを利用しお洗濯、掃除を午前中に行い、午後から美容院へ行って来ました。 今回もカラー専門店の所に行って来ました。 やっぱり行きなれてる所が便利だなと思いました。 行きたい時に予約して…

減薬20日目

段々と半錠内服が慣れてきて、眼痛が起きる時間も昼過ぎから夕方頃が1週目ピークでしたが 最近は、眼痛の頻度も減ってきて起きても20時頃から21時頃にかけてになって来ました。 眼の奥からズンズンと痛みが増した目を開けていられない感覚ですが、それがある…

信じてもらえない

眠れないと本当に精神安定しないです。 何であんなに焦るのか不思議で仕方がないのですが、眠れない事で心が興奮してくるんです。 どうしよう又眠れない。 明日の予定ちゃんと出来るだろうか 又ミスするかもしれない出来ないと… の考えがエンドレスで絶え間…

外出強化訓練

いつもは土曜日に外出してますが今日は日曜にしてきました。 電車バス新幹線と少しずつ克服してきましたが、 自動車は苦手なので今練習しています。 そして数年ぶりにガストへ行ってきました ここでもネコのロボットが配膳してくれる形になっていて、注文も…

ワクワクを見つける

気圧が安定しない本日。 昨夜雨音で夜中に起きました。 凄い雨でした。 今朝はフワフワめまいがきてます。 雨の日は気分も沈みがちですが、やりたい事を探して一日過ごします 大きな事では無く、ハーブティーを飲むとか掃除しようとか、チョコレートを食べる…

自分イジメ

環境が変化して眠れなくなった私は、眠剤難民になり、新しく合う物を探しはじめていました。 見つかるまで時間がかかる為、寝不足が続き情緒も不安定そしてアルバイトとして働き始めた私は しばらく無理をして働いていましたが 眠れない事もあって仕事でのミ…