murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるうどし

2月も今日で終わり早かった 今年はうるう年なので1日多かったけれど今月もあっという間に過ぎ去りました 私は今月ずっと税の勉強を動画で見ながら、頭がはてな?マークばかりで毎日爆速で過ぎ去りました。 最初は頭ばかり使うので脳疲労で眠くて仕方なくてお…

柔軟剤

今日も風強めな一日 こんなに晴れているのに外に寝具を干せない辛さ 毛布を洗って脱水を2回かけて部屋干ししました。 この時期になると、柔軟剤で花粉が付きにくい花粉ブロックシリーズが販売されるのですが今年は全然見当たらないなと思っていたら 隈なく探…

爆風

風の強い一日となりました あまりにも強すぎて、左右に網戸が移動して暴れるという事件が発生しました。 買い出しに近所のスーパーまで運転しましたが 風に煽られて運転するのが少し怖かったです 車のドアの開閉に気をつけて降りました。 風が強いので、あち…

人体の不思議

昨日は鼻の痒み鼻水、くしゃみの症状が一日治らず 薬を飲んでも点鼻薬をしても治らず もしかして、インフル?コロナ?いや熱も関節痛も無い。 こんな時はもう自然治癒力に頼るしか方法はない 明日私は元気になりましたと告げてから眠りました。 今朝起きてビ…

鼻かゆい

今朝起きてからくしゃみがとまらなくて 鼻が痒くて仕方がない。 マスクをしていても変わらず痒くて 鼻水が止まらない。 雨なのに…花粉症の症状が凄すぎる でもいつもの花粉症の症状とは何か違うような気もする。 寒暖差アレルギーかもしれない。 鼻水はサラ…

晴れ

朝から久々に晴れマークこの晴れ間を逃がすまいと朝から洗濯をしてお布団も干してシーツも洗いました。 湿気が無いだけで乾くのか早い 明日は又雨マークしかも寒い予報 今日は体力的には復活したけれど、外に出たくなくて掃除したりいらない本を荷造りしたり…

週末体調管理

昨夜激し目の腹痛に襲われて脂汗をかきました 外出の疲れが出たのでしょうそうとしか考えられない。 結構な確率で緊張したりしたピークの少し後になりやすい傾向だなと感じています。 後はパワースポット的な見えない所で感じる何か の所へ行った後になりや…

極寒

今日は前から決めていた神社へ行く為にいつもより早く行動開始 洗濯は昨夜済ませていたのでちょっと楽ちん 帰ってきたら食べられるように夕飯を作って 冷蔵庫へ 交通情報を見て電車、バスの遅延はどうなのか? 確認したら、私鉄が事故によってダイヤが大幅に…

心の整理

昨日はあんなに暖く暖房なんて要らなかったのに ブランケットをかけても足先が冷え込んできていました。 本当に寒くなった 日中何回もくしゃみが出て寒暖差にどうやらやられてしまった様子 午前は断捨離をしてずっと捨てられなかった物を とうとう気持ちの整…

時間

先週の予報では雨予報でしたが、お昼になるにつれて晴れてきて気温もグングン上がり 暖かいを通り越して暑かったです 日中は窓を開けて過ごしました 買い出しに行った時はアイスクリームコーナーがよく売れている様子で桜も開花したとニュースで見ました も…

前向き

寒いのか暖かいのかよく分からない 朝の冷え込みは無いのですが、雨が降っていると言うことはお日様が出ていないので、それだけでどんよりな気分 午後になるにつれて雨足も強くなり肌寒さがきたりかえったり上着を羽織ったり脱いだりを繰り返して窓を見ると…

ご機嫌をとる

夢でも追い詰められる夢を見て、気分上がらず 今日は大好きなパンを買いに外出してみました。 いつも混んでいるけれど、今日はびっくりする位混雑していて、駐車場に車を停める事から大変で、やっと停めたと思ったら店の中が大行列 初めての混雑ぷりでした。…

いつもと同じ行動

今朝は気圧の関係なのか? 気分がどんより、凄い身体が重い感覚で起きました。 それでも、いつもと同じように過ごしたから 調子が上がってくるのかな?と思い取り敢えず、 洗濯したり掃除機、トイレ掃除、宅トレなどいつも通りの事をして過ごしてみました。 …

ランチ

今日はランチのお誘いがあり、久しぶりにコメダ珈琲店へランチに行って来ました。 昨日は生憎の雨でしたが今日は日差しもありました。 しかし風が強かったので洗濯物が飛ばされないようにしっかりとめてから外出しました。 ランチ時間少し前に行きましたが、…

組み立て

昨日暖かかったので今朝の冷え込みは感じずに 目覚める事が出来ました 今日はずっと天気が悪くて 曇り空から雨へ夜になるにつれて、寒さを感じるようになってきました 午前中は昨日買ったテーブルワゴンの組み立てをしました。 完成したら思っていたよりも大…

焦る時ほど冷静に

今日は昨日より更に気温が高くなって 確かに立春過ぎたけれども、こんなに暖かくて大丈夫かなと思いました。 車の中では暑いくらいでした。 こんなに気温が高くなる予想をしていなかったので、生鮮食品を買い出しに行った帰りに昨日欲しかったワゴンをついで…

軽さ重視

今日も車の中はポカポカ陽気でした。 洗濯物にはもってこいの陽気だったので 今シーズンお世話になったダウンコートを洗濯しました。 軽さ重視のコートなので短時間で乾きました 感覚過敏なので窮屈な服や重い服は着られないので、軽くて暖かいライトダウン…

眠気

今日は凄く眠くて仕方がない一日でした。 この眠いという感覚がある事が凄い幸せな事だなと改めて感じていた一日でした。 今でこそ夜眠れるようになりましたが 酷い時は本当に眠れなくて辛かった 今思うと、眠るって事は結構体力も使うので 身体が弱っている…

今年は早い

明日は振替休日でお休みなんですね 運転中に他県ナンバーの車を沢山見かけました やけにいつもよりも渋滞していたのねと納得 今朝はいつもよりゆっくりめに起きて、 気分転換に氏神様へ参拝しに行って来ました 最近一から勉強を始めた事があって 頑張りたい…

近くのお店

今日も穏やかな天気でした 朝、晩の冷え込みは継続していますが日中は ダウンコートを着なくても車の中は暖かかったです。 今日は作業で使う道具を買いに行って来ました いつもは、街の中心部まで電車やバスに乗って 買いに行くのですがこの間、たまたま家の…

チョコレート

もうすぐバレンタインデーですね 今日スーパーへ買い出しへ行った際 バレンタイン特設会場の前を通ったら 色んな国のチョコがとっても美味しそうに 陳列してありました イベント間近という事もあり商品は売り切れの物も多かったのですが ドイツ直輸入ベルギ…

腹痛

昨夜激しめの腹痛に襲われました 今朝もシクシク痛みが続いていましたが 展示会観覧中に痛くならなくて本当ラッキーでした 今朝体重を測ったら体脂肪も体重も落ちていて 意図せず二重でラッキー 朝一で掃除をして部屋を片付けて、布団を干したり晴れの日に出…

行けた

今日はずっと行きたいと思っていた展示会へ 今日行くぞと思っていたのですが、昨夜急に激しめの眼痛がきて(ヤバいこれは以前半年ぐらいずっと目が使えない時になった痛みと同じやつ) 首痛と眼痛のダブルパンチの原因不明の怖いやつ 来るかもしれないと急い…

納得させる

昨日都心部は雪が降り積もって影響が大きかったみたいですね 昨日ほどの寒さではなかったですが 風が強くて冷たかった1日でした 溜まっていた洗濯をしっかりとめて干しました お日様の偉大さを噛み締めていました 天気が良いだけで本当に心が晴れやかになる…

今朝はまだ暖房をつけるほど寒いと言う事は無かったのですが、昼過ぎからどんどん冷え込みが厳しくなり暖房をつけていないと凍える寒さ 都心部でも雪が降って警報級の大雪予測のようですねどうか事故無く無事に過ごせますように 私は日中払い込みに行って来…

立春

今日から春の始まり 今朝は曇っていましたが、段々と晴れて来て 寒さも和らいでいた1日でした。 立春正月で気持ち新たに洗車をしに行って来ました。 前回洗車機を見てめまいとパニックが起きそうになった学びを活かして今日は、初めから目を瞑る 呼吸に意識…

鬼は外

今日は節分豆まきしましたか? 私はしていません 昨日の疲れがどっと出て来て、恵方巻きと立春大福は買えたのに豆は買い忘れました なのでエアー豆まきしました 海鮮恵方巻きとサーモン恵方巻き両方ハーフサイズを買いました 今年の恵方は東北東やや東よりだ…

見逃さない

今日は重要な会議があったので 朝からその予定に合わせて、髪をセットして服も選んで準備をしてきたのに 予定時刻になっても、なぜか会場にうまく入れずに40分程オーバーしてやっと入場できました。 手続きは合っているはずなのに 何故なんだと不思議でした…

2月

早いもので年明けから1ヶ月が過ぎ去りもえ2月 1ヶ月あっという間に過ぎ去っていきました。 早すぎる 昨日までまだ1月20日だった気がします 体感速度が早すぎて、気持ちだけ浦島太郎です 一月の目標が自分が思っていたよりも、慎重に進める事が大切かもしれな…