murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

頑張り過ぎ

自分の元気のさじ加減を見誤り過ぎる私です。

心はGoGoサインを出しているのですが

身体がどうやらお疲れモードだったみたいでいつも急にダウンしてしまいます。

 

昨日は外出強化訓練をしに、自宅から13㎞離れたモールへ行って来たのですが

出先でお腹を壊してしまいました。

それでも冷静に、トイレがある所で良かったなと心底思い無事帰宅しました。

以前なら、お腹を壊したタイミングで一回パニック挟む所でした。

迷走神経反射も起きなくて良かったです。

 

帰宅後、再び腹痛に襲われましたが本当ラッキーでした。

私のお腹よく我慢した。

そして1人で全部解決して大拍手。

 

今年やってみたい事の目標に旅行を入れているのですが、その旅行の準備で必要な物を買いに外出していました。頑張りすぎました。

 

まだ行けるか分からないのですが

行ける準備をするだけでも、前進したいと思い今動いてます。

 

私のパニック障害の克服具合なんですが、昨年末に電車、バスに乗車する事が出来る様になり先月快速列車に乗れるまで回復しました。

まだまだ発展段階なのですが、新幹線に乗って行く距離の場所に1人で行こうと計画中です。

 

ハードル高すぎて不安で一杯なのですが、これを克服したら何か変わる気がしてやってみたいのです。どうなるのかまだ分かりませんが。

 

 

そんなこんなで不安になって体調ダウンしている所です。

不安の部分は、新幹線に乗っていられるのか?

無事に目的地まで辿り着けるのか?

新幹線チケットは買えるのか?

電車の乗り換えは出来るのか?

あげたらキリがないのですが。

こう言う所も含めて自分と向き合って受け止めていきます。

 

f:id:murasakisumire:20230423212053j:image

今日も一日お疲れ様でした。