murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心のままに

日に日に良くなりつつ まだまだ本調子にはほど遠く 今日は明日から1週間の買い出しへ出掛けて来ました。 午前中はやはり身体の調子と色々な事を考えてしまうので体調が良くないです 頭の中で不安や恐怖、何がダメだったのか?沢山考えてしまい大忙し、とにか…

痛い痛い病

昨日は早めに休みましたが、朝方早く目が覚めトイレに行きたくても起き上がれない 身体が鉄のように重いのです 起き上がる為に無理矢理力を入れて姿勢保持をしているのか?身体中がカチカチ 寒かったり暑かったりを繰り返して、自律神経もおかしくなっていて…

痛み

今朝腹痛は治ってました! が、今度は眼痛と首痛が酷くて昨夜は寝る前に、痛み止めを飲んで寝ました。 今朝もその痛みは残っていたので、洗濯とヨーグルトだけ食べてから又横になりました。 物凄い暴風雨で雨音や風の音さえも痛みに響く 痛すぎて眠れないな…

腹痛DAY2

昨日の腹痛から一夜開け腹痛との闘いは、いまだに続いています 悲 空腹時なにもしていない時は痛くないのに、 飲食してしまうと、食べて1時間程食べた物が通過する時に激痛 お腹の中に食べ物が入ると痛む。刺激があるとズキズキ痛む感じです お腹が空くのに…

食欲

久しぶりの晴天洗濯物が乾く 凄い嬉しい ずっとジメッとしてて乾いてるのか乾いていないかもしれないけど、どうせ濡れるしとかタオル系に至っては諦めモードで使っていました シーツを久しぶりに洗って部屋干ししました。 晴天なのは嬉しいけれど風がめちゃ…

歯医者受診日

やってきました 歯科受診 昨日から本当に行きたく無くてどうしようか悩みましたが、結局来るという これは最早ウダウダ悩みたい病である 悩むのが好きなんだろうね嫌だと思いながらも毎回考えが辞められないのだから 笑 私の通ってる歯科クリニック これがい…

過集中

最近ずっと天気良く無くて洗濯物が乾かない 乾いていても寒さと湿っている感じがして乾いているのか判別しにくい。 バスタオルが永遠に乾かなくて家中がタオルになっている ただでさえ照度が低いのに、バスタオルの面積によってさらに暗くて 心も持っていか…

食欲が止まらない

昨日の首肩痛は朝少し残っていましたが、起きてストレッチをしたり洗濯干したりしているうちに 筋肉がほぐれたのか?治ってきて午後からは気にならなくなりました。 最近本当に物凄くお腹が空いてしかたがない。 満腹中枢ぶっ壊れてしまった気がします。 何…

自分を認める

今日本当に寒い 最近ずっと調子良かった首が久しぶりに、激痛 寒いので肩をすくめる姿勢 オオアリクイが威嚇する時の肩が上がる姿勢を知らず知らずのうちにしてしまって、首の筋肉が緊張状態が継続しすぎたのか?バチバチに痛いです なので今日はやり残した…

自分攻略法

今日は久しぶりにランチ仲間を連れてスシローへ いつもはカウンターなのでテーブル席だと沢山注文した物が一度に来たら、置き場所に困るのですが、今日は優雅に食事を楽しみました。 今中トロ100円フェアーしてました。 それでも私は生サーモンが好きで今日…

めまいの薬

今日も寒い1日 雪が積もった地域もあってそりゃ納得の寒さだ。 今日は朝からフワフワめまいが少し見え隠れ 気圧の変化があるから仕方ない こんな日もあるさ。 でもめまいの薬飲まなくても過ごせるようになってありがたい。 めまいの薬ってめちゃくちゃ不味い…

春分

今日は春分の日で祝日 とっても風が強い日で、とても寒い1日となりました。 今年本当に雨と風が強い日が多いですね あまりにも風が強いので家ごとなぎ倒されるのでは無いかと思うぐらいです。 隙間風が凄くて寒いです。 昨日近くの小学校で卒業式があり、袴…

大丈夫だ何とかなる

今日はこの前断捨離した時に出てきたトマト缶を使って具沢山スープを作りました。 材料はトマト缶と人参、玉ねぎ、しめじ 鶏肉 豆乳です 全部家にあったもので作りました。 材料を切って炒めて、コンソメを入れる前に 賞味期限を確認したら あれれ 12月で終…

焦る気持ち

土曜日に美容アプリからそろそろ予約しませんか?と通知がありそういえば、ヘアカラーずっと行っていなかったなと思い出しました。 前回履歴はいつだったかと調べたら1ヶ月半位経っていました いつもなら、3週経過したあたりから早くリタッチしに行きたいと…

季節の変わり目

昨日は早めに就寝して体力回復に努めました 春は体調を崩しやすい季節もあって、暑かったり寒かったりで体が怠くなりがちです。 お風呂に入った後頭が痛くなって、読みたかった本、やり残した作業があって取り掛かろうと思いましたが、ここで早めに自分ケア…

断捨離

何か今日暑かった 窓を開けたかったけれど、花粉がヤバすぎて開けられなかったです 黄砂の時みたいに遠くの空が何やら黄色かった 今日は外出しなかったのに、鼻の詰まり具合が半端なかったです。 今日は朝からずっと気になっていた所を断捨離しました。 型違…

布団カバー

昨日いつも使っている布団カバーとは違う物で眠りについたのですが ネズミの女の子の毛布素材のカバーなのですが、 数年前に購入して今までに数回試しているのですが、どうしても相性が合わなくてそのカバーで眠ると苦しくて眠れない、眠りが浅いなどの症状…

ザワザワ

昨夜眠る時何か寒くなってきたな、アレこの感覚は悪寒?!夏に冷蔵庫を開けてヒヤっと感じるザワザワした感覚がしたので風邪ひいたか?と思いましたが、久しぶりに真冬のような寒さで迎えた朝でした。昨日より4度低かった 風邪でも流行病でも無かった 良かっ…

鼻快適生活

昨日、耳鼻科へ行った後の鼻の通りっぷり凄かった。 鼻にシュッって吹きかけられるヤツ! あの一回のシュッで湿度たっぷりで、結露ヤバかった風呂場がカラッとした室内になった感覚 むしろスースーすぎて鼻の中が久しぶりの乾燥に戸惑いさえ覚えました。 快…

やっと

今日はしっかりとした雨の日になりました それを見越して耳鼻科へやっと受診しに行ってきました。 晴れ日だと大混雑なので雨の日を待ってました 読み通り、空いていました。 いつもなら10時の地点で30〜40人待ちと出ていますが、今日は6人待ちで予約する事が…

ベーグル

今朝起きた時に、今日も心穏やかだなと感じて 調子良いなと思い 自分に今日何したい?と問うてみました。 美味しい物食べたいな→美味しいって何かな今日は何食べたいのかな?→特に何にも感じないなと悩んで何気なしに地図アプリで〇〇区 美味しいと検索して…

花粉シーズン

最近昼過ぎてくると風が強くなってくる日が多いそして、花粉がヤバい 今日はスーパーだけ行くために外出したのですが、鼻が痒くて仕方がない 目も痒いけれど擦ってしまうと、もっと痒くなるので我慢しています。 元々敏感肌で肌がめちゃくちゃ弱く鼻水も普通…

穏やか

またまた急に寒くなって身体ついていかない 姿勢を意識し始めてから、筋肉痛になっています いつもとは違う筋肉が働いているせいか? それと急に寒くなったからか? いつも運動してますが、筋肉痛になる事あまりないのに今下半身がやたらめったら筋肉痛 今日…

姿勢意識

私巻き肩がかなり強いので、最近姿勢を良くしたくて肩を広げるのを意識しています。 でも首肩周りがガチガチなのでまずはほぐさないと広がらないなと感じて 筋膜ローラーで首、肩周りを宅トレ後、コロコロいつもより多くほぐすように先週位からやってます 肩…

スコーン

最近アフタヌーンティーというワードが今更気になって、何を楽しむのか?気になって調べてみたら、紅茶などを楽しみながらサンドイッチやスコーン、ケーキを楽しむものと書いてありました ちょっと食べてみたいなと思ったけれど、2名以上〜そうなのか、今す…

受診日

今日は2ヶ月に一回の定期受診日でした。 2月は落ち込んだ事が多かったけれど、毎年この時期はだいたい落ち込む 自分ノートの統計上12月は巻き込まれ系のトラブルそれを過ぎて一月ちょっと落ち着く2月上旬まではだいたい元気だけれど3月上旬までは落ち込み気…

回復力

朝起きたら、昨日の魔女の一撃の影響が無く治ってました めちゃラッキー 私の腰回復してくれてありがとう!幸せ過ぎる 凄すぎる ちょっと階段の登り降りとか、しゃがんだりとか重いものとかどうしようかと思っていましたが無事難を逃れました。 昨日腰を痛め…

くしゃみ

いつも朝起きたらギックリ腰予防でストレッチをするのですが、今朝はいつもより40分も寝坊してしまいその時間が無くてバタバタな朝を迎えました。 遅れた時に限ってアクシデントが発生します 洗濯機の脱水が上手くいかない 家の洗濯機は均等に洗濯物が入って…

花粉

今朝は冷え込んで家がキンキンに冷え切ってました。 日中は穏やかな天気になりましたが朝晩の寒暖差身体にこたえます 今年は雨が多い気がしています 雨が降った後の晴天に花粉の飛散が多くて いつもなら鼻だけの所が、今年は目が痒くて 朝、目が開きにくい。…

心を満たす

元気が徐々に帰ってきた週末、ぶち上げる為に 今日はスシローに行って来ました やっぱり自分の心を満たす事が出来るのは自分 今私自身も訓練中の身ですが、他人からの刺激に自分を見失わないようにする 例えば、機嫌が悪い上司の顔色を伺いながら仕事をする…