murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汁物

食欲が順調に戻ってきて 食べられるようになり、体重も右肩上がり ちょっと焦りながらも 今は好きな物を食べられるだけ食べる事にしています。 今日は夕飯に手羽元の参鶏湯を作りました 朝晩涼しくなってきた事もあり 汁物系が食べたくなってきたのでコトコ…

歯医者

今日は朝1番で歯医者へ 昨日取れてしまった詰め物を治しに 予約無しで診療してもらいに行って来ました。 想像以上に激混みでした。 待合室15人待機で座る場所無くスリッパも一足も見当たらず… 覚悟はしていたがやはり… フロアフロス 250m(1個)価格: 2777 円…

レジン

私は今月1日に歯がしみるのでレジンを 詰めてもらったのですが… さっきフロスしたら取れました 何で!?と思いましたが、昨日良い事あったから きっと帳尻あわせだなと思い直して ハーゲンダッツを食べて自分の機嫌を取りました。 ハーゲンダッツ ミニカップ…

夢のお告げ

今日あった出来事 昨日夢にずっと欲しいなと思っていた靴の夢を見ました。 でもその靴は夏が来る前に店舗で試着して私の足には合わないタイプの靴だったので、諦めていました。 暫く忘れていたのですが、数日前から又再び気になり始めていやいやあの靴は履い…

最後の日曜日

8月も残す所後数日 信じられない… 毎日暑い日ばかりで夏バテもしっかりして 食欲不振になりご飯が食べられなくなって 8月終わる… 今年の夏はあんなに願ったお祭りも行けたし、 花火も遠くからでも見れたし 逢いたかった人にもあえたし 集中してやる楽しい作…

おはぎ

今日は遅めのゆっくり発進 いつもより遅めに起床、マット類、タオルケットを洗濯トイレ掃除、玄関拭き掃除をしてから外出しました。 何か食べたい物あるかなとスーパーへリサーチ きなこのあんこおはぎが食べたくて買ってきました お彼岸 秋ギフト おはぎ ミ…

食欲

8月24日の処暑が過ぎて 朝、晩の空気が涼しくなってきて夜になると 秋の虫の鳴き声が響いて聴こえるようになってきましたね。 夏から秋にかけては何だか寂しく感じます。 夏苦手になって早く夏終わって欲しいとさえ願うのに、何故か寂しく感じる気持ちは変わ…

低気圧

大気が不安定な今日は昨日の疲れもあるのか? まとわりつく様な湿気もあり身体が重い。 加湿空気清浄機のフィルターランプが付いたので お湯を沸かして、水とお湯で割った中にフィルターを入れてオキシクリーンで付け置きをして その間にお風呂場をカビキラ…

準備

今日は旅行に着ていく服や小物類を入れるポーチなど必要な物を調達しに外出してきました。 外出するなら少し遠くの所へ行こうと車を走らせました。 お盆も終わりまだ夏休み中でしたが、そんなに混雑している事もなく、外の景色を楽しみながら運転しました。 …

カラーリング

今日は外出強化訓練で、リタッチをしにカラーリングしに行ってきました。 オープンから直ぐの時間を予約したのですが 今回も混んでいました。 4席全てうまって2人体制で1人のお客さんにカラーを施術して回転率上げていました。 保護剤を塗ってカラーをのせて…

ゲリラ雷雨

腰痛回復してきました。 嬉しい日に日に良くなって来ました 今日からボディメイク軽く始めました 有酸素運動10分 食欲不振は続いたままです 食べるとお腹痛くなるのと胃が痛くなります。 食べたい物が見当たらないので、いつも好きな食べ物なら食べられるか…

食欲

朝方まで腰回りの違和感と腹部違和感ありましたが、昨日より良くなって来ました。 でも食欲が返ってこない 食べたいものが中々見つからずにいます。 お腹が減る感覚があまり無く 食べてもあまり美味しく感じない。 メンタル指数が少し調子悪くなってきている…

副作用

腰痛のその後 昨日よりも悪くはなっていないですが、良くもなっていません。笑 ロキソニンテープを朝又貼りましたが、又腹痛。 これは、副作用なのでは無いかと調べてみたら やはり、副作用で消化器症状がある事が判明 全身性の副作用の胃不快症状 上腹部痛 …

ダブル

昨夜から腰痛と腹痛がやってきて 寝たら治ると思っていましたが、起きても痛かった。 信じたくないけれど、魔女の一撃の軽めのヤツだろうか… 急な動きやしゃがむ動作が怖い 怪しい感じです。 後もう一撃されたら完全なギックリ腰… なので今日はボディメイク…

秋の予感

8/8の立秋が過ぎてから陽が落ちるのが早くなって来たなと感じています。 朝の外気も冷んやりしてきました。 夏が終わるのももう直ぐですね 今年の夏もまだまだ暑い日が続きそうですが この夏は4年ぶりに開催された花火も見る事出来るという嬉しい事もありま…

台風の影響

近々又旅へ行く予定を立てています。 新幹線のチェットを何気なしに今日スマートexで予約しようとしたら ログインページへ進んだ後、メインページに繋げる為に30分かかりますと表示されました。 何故かと思っていたら新幹線が博多→東京間が運転見合わせにな…

台風DAY

昨夜遅くから大雨が降り始め、ベランダに先月つけたシェードを片方だけ台風が来る前に外したのですが、したたる水の音がうるさくて 気になって眠れなくて 全て夜中に片付けて、ドブネズミみたいにびしょ濡れになりました。 【送料無料】日よけ サンシェード…

外出強化訓練

今日は予定の無かったのに 思いがけずに外出強化デーになりました。 ランチのお誘いがあり、バスに乗って行って来ました。 平日でしたが、お盆は土日ダイヤになるそうなのでアタフタしながら出発。 帰り道分のICカードが残高不足になりそうなので コンビニで…

晴れ

お盆中は車の量が多くて外出強化訓練は 今週はお休みしました。 なので 今日はベッドパッドと枕カバー洗濯から始めて お風呂場の掃除 浴槽の蓋をカビキラー 浴槽の蓋頻繁にスプレー 床の四隅もしっかりスプレー カビキラー カビ取り剤 特大サイズ 本体+付け…

お掃除DAY

今日はいつもより少しゆっくり起きました。 昨夜洗濯をしたので、朝のタスクが減らす事ができて睡眠が確保出来ました。 ここ数ヶ月朝ゆっくり眠りたいのに、何かと用事があり平日と同じ時間の5時起床が続いていました。 今日は久しぶりにゆっくり発進で一日…

洗濯

今日は風が収まりお洗濯日和 もう直ぐ又二つ目の台風がやってくるので 寝具の洗濯 ベッドパッドをと枕カバーを洗濯 夏場は汗をかくので頻繁に寝具の洗濯をします。 肌も弱いので肌に負担なく過ごせる ベッド敷パッドを使っています 365日同じ物を使っていま…

台風の影響

本日も強風 最近毎日台風の影響で風が強く 洗濯物が外に干しても飛ばされてしまっていないか? ちょこちょこ確認していないと心配になります。 パジャマの長ズボンがベランダを乗り越えて外側の外壁に引っかかっていました。 そして近隣のお家から飛ばされて…

昨夜新しいお社が建てられ見に行くという 謎の夢をみて 不思議な夢だなと思っていたのですが ふとそう言えば体調が改善したら行きたかった神社あったなと思い出し 何かメッセージかもしれないと神社へ参拝して参りました。 平日ですが、夏休みに入っているの…

強風

大気不安定は変わらず 時々吹く突風が強いので外に取り付けてある 日差しよけのシェードがヨットの帆のように 風を受けてしまうので取り外しました。 日よけ サンシェード 3×3m 【最高品質の紫外線カット率 97.8%】 シェード おしゃれ 大型 日除け用品 スク…

断髪DAY

お休み前に髪の毛を切りに行ってきました。 一足先にもうお休みに入った方もいるのか? オープンして直ぐに長蛇の列でした。 待ち時間が20分程ありましたが今回もサクッと切って貰い。 スッキリ。 当日に切りたいなと、思い立った時に切りに行けるのが、気持…

外出DAY2

2日続けて外出強化してきました。 今日は朝、掃除機をかけてマット類を洗濯して 家をスッキリさせてから外出 夏休み真っ最中の日曜日 ランチに回転寿司へ行ってきました。 昨年末に外食出来る様になって最初に行ったのも回転寿司でしたから お寿司が好きで…

外出

今日は外出強化訓練日 と言っても、皮膚科の付き添いをしに 外出しました。 そこの皮膚科は混雑していて 順番まで2時間待ちでした。 待っているその間、ファミレスでランチをしました。 ランチに選んだのはクラブハウスサンドです。 暑いのであまり熱すぎる…

断捨離

今日はトリプル開運日だそです 天赦日と大安一粒万倍日が重なって大吉日とヤフーニュースに載っていました。 リサイクルステーションへ段ボールを置きに行った際、宝くじ売り場が長蛇の列でした。 皆、一攫千金を夢見ているのだなと思ってました。 サマージ…

夏野菜

最近ずっと大気が不安定ですね 台風が近づいて来ているからなのですが、 突然ゲリラ豪雨が降ったりします。 今日は午前中に夕食の買い出しに行く時 何だか雨がきそうだと感じとり 洗濯物をしまって 車に乗った瞬間バケツをひっくり返した様な 豪雨が降って来…

夜中の出来事

昨夜眠っている間に目の周りが痒かったのか? 掻いた時に爪で目の周りの皮膚をえぐってしまったらしく 激痛で夜中起きました。 痛すぎてびっくりしました。 でも電気をつけてしまうと眠れなくなるので 寝る事に集中して何とか眠りにつき‥ 朝起きると右瞼の皮…