murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

外出強化訓練

いつもは土曜日に外出してますが今日は日曜にしてきました。

 

 

電車バス新幹線と少しずつ克服してきましたが、

自動車は苦手なので今練習しています。

 

そして数年ぶりにガストへ行ってきました

ここでもネコのロボットが配膳してくれる形になっていて、注文もタッチパネルになっていました

 

コロナ禍の間に発展したんですね

 

先月なら旅行に行ってから、外出時の心の持ち方が変わってきました。

以前は本当に恐怖に支配されていて、パニック発作がいつ来るのか?待っていた状態でした。

 

今は穏やかな気持ちで外出できて、何かあったらどうしようと言う考えが減ってきてきました。

ふと思い出した時は何とかなるかと考えられるようにまでなってきました。

 

 

 

マインド強制大切だなと思いました。

楽しい毎日を送れる事が又出来るんだと今を大切に日々過ごしたいと思ってますf:id:murasakisumire:20230604204519j:image