murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

夏至

本日は夏至で一年の中で1番お昼が長い日だそうです。

この日を境にだんだん日が短くなっていくそうです。

感覚的には7月中旬あたりが長そうなイメージですけどね。

 

 

 

 

 

減薬5日目、体力の消耗が激しいですね。

起きて2、3時間は元気なのであれもコレもやろうと思うのですが、徐々に体力が落ちて気力が追いつかずやりたい事が進まない感覚です。

 

 

宅トレ後の筋肉痛がめちゃくちゃ早い。

カチカチ特に首から背部が痛み増です。

 

 

昼食後の運動を今まで通りのメニューをこなすと

疲れ切ってしまい動けないそして横になる。

今までは音がしたらすぐ起きて眠れないのですが、疲れ切ってしまって近所よ犬の吠える声で起きても又眠りについていました。

 

 

 

 

滅多にない事なので疲れ切っている事が自分でも分かりました。

 

 

 

気分は低空飛行のままですがレベル1-10中5.5昨日よりほんの少し上向き。

 

 

 

この時期に食べると良い物に小豆が入っているそうなので、どら焼きを昼食後に食べました。

 

関西地方では水無月という下がういろうで上に小豆がのっている和菓子が邪気よけや無病息災を願う為にこの時期食べられるそうです。

 

食欲は昨日よりありました。 

今日は夕飯後の運動を控えて早めのお風呂タイムをします。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。