murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

やっと

今日はしっかりとした雨の日になりました

それを見越して耳鼻科へやっと受診しに行ってきました。

 

晴れ日だと大混雑なので雨の日を待ってました

読み通り、空いていました。

いつもなら10時の地点で30〜40人待ちと出ていますが、今日は6人待ちで予約する事が出来ました

 

 

待ち時間も薬局含めて40分程でした。

めちゃ早で終わりました

 

 

 

花粉症のシーズン本格的になる前に、一度受診したかったのでナイスタイミング!

夜間の鼻詰まりと日中の痒みが半端ない

寝る前の点鼻薬も去年の物が無くなってきて

もう限界ですと伝えたら

点鼻薬と頓服薬を処方して頂きました。

 

 

早く花粉シーズン終わって欲しいです

 

耳鼻科受診の後は、読みたいと思っていた本を探しに本屋さんへ行って検索機で入力して在庫無しだったので諦めて帰ろうと思ったけれど、ありそうな一回売り場を見てから帰ろうと見たら

あるし! 何故かヒットしないのに沢山置いてありました。

 

 

 

めちゃラッキー!これは買って帰れと言うメッセージでしょうと迷わず買って帰ってきました。

 

 

雨の日だからメンタル重めな一日でしたが

気圧のせいだ巻き込まれるな大丈夫だ ラッキーで一日終われたぞ!と振り返れる一日でした。

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240312194040j:image