murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

鼻かゆい

今朝起きてからくしゃみがとまらなくて

鼻が痒くて仕方がない。

マスクをしていても変わらず痒くて

鼻水が止まらない。

雨なのに…花粉症の症状が凄すぎる

 

 

でもいつもの花粉症の症状とは何か違うような気もする。

寒暖差アレルギーかもしれない。

 

 

鼻水はサラサラ透明なのでウイルス的なのでは無さそう。

鼻が痒い対策で出かける時は、ワセリンを塗る

花粉用スプレーをする

アレルギーの薬は365日朝晩飲んでいて、花粉のシーズン時は夕食後とんぷくで追加

夜は点鼻薬の生活を送っていますが、今日はその予防策の効果も効き目なく

 

 

ワセリンを塗ってマスクをしたら結構治るのに

治らず 口呼吸でずっと耐える一日で

口呼吸が凄い怠い 普段鼻呼吸出来ていることは

凄い事だなと思いました。

 

 

 

 

花粉症の症状が治るのはいつも梅雨明けぐらいまで… 今年はここまで酷い症状は早い

 

 

 

 

 

夕食後、頓服薬内服しましたが、飲んで1時間程は効いたかなと感じたけれど、直ぐ鼻水がとまらない。

 

 

 

今日はもう早々に眠ろうと思います

 

 

 

夕飯に鰤の照り焼きを久しぶりに作って食べました。

生魚は好きだけれど、煮たり焼いたりの魚は臭いが好きではないので余りしないけれど、どうしても食べたくなって作ってみました

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240225200828j:image