murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

化粧水

今日は昼までは小雨が降り肌寒いなと感じていました。

この前GW中に商業施設へ行ってきた記事を書きましたが

その時は、いつも使っている化粧水の入荷が無くそのまま帰ってきたと書きましたが、家に帰ってから店内に置いてある他の化粧水が気になってもう一回今日見に行ってきました。

夏に近づいてきたので、夏用の化粧水もいいなと感じてドライブがてら覗いてきましたいつも使っている化粧水が入荷していたらそっちを優先的に購入しようと思いましたが

やはり入荷はしていないので、気になっていた方をテスターのテクスチャーを確認

 

なかなかいい感じかな 敏感肌なので1度使ってみてダメなら諦めようと思います

化粧品って1か月使い続けてみないと合うのか合わないのか判断できないですよね

 

アトピー性皮膚炎なので、年中とにかく保湿です。

ハンドクリーム、リップクリームは365日使うし

夜用の保湿、朝用の保湿と分けています。ボディも浴室用と寝る前用とあります。

水に入ったあとの保湿がとにかく重要だと私は思います。

なのでこってり化粧水が冬は重要ですが、夏はあまりこってり過ぎると、化粧がよれる原因にもなるので夏はあっさりを使っています。

 

 

そんなあっさり系の新しい化粧水肌に合うといいのですが、使って試していきたいと思います。

 

 

行き道までは肌寒かったのに帰り道では蒸し暑くて、本当に嫌になります 

午前に買い物に行けてよかったです

体調も良くなってきて、やっぱり気温差でダルさが顕著に現れるなと感じました。

 

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。

f:id:murasakisumire:20240507194452j:image

rakuten:cetaphil-official-gkk:10000127:detail