murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

麻婆茄子豆腐

一昨日、久しぶりに外出強化しに行ってその晩

頭痛と眼痛が酷くなり寝たら治るかと思っていたら

昨日も起きた瞬間から頭痛で1日横になってました。

熱も上がってきてしんどいなと。しかも、めちゃくちゃ暑かったので、熱で暑いのか?単純に気温が暑いのか?訳がわからずとにかく暑くてダルオモでした 

朝、頭痛薬を一回分だけ飲んだら楽になり

夜には回復してきました

 

 

気温差と疲れもあったのかな?と

そして今日は涼しいからめちゃくちゃ身体が楽で、やっとぐっすり眠れました

それでも出かける気にはならず横になって体力温存しました。

朝も昼も眠れてスッキリ最近、暑いと蒸し暑いでぐっすり眠れなかったので良い身体休めの1日になりました。

 

 

 

連休最終日にようやくさっき、食べ物を調達しにスーパーの見切り品戦争に参戦してきました。

第一便は終わっていたようで、ほぼ何もなかったです 笑

カニのグラタンを買ってみました 連休ならではのメニューだなと思って買いました

平日では絶対置いていないメニューでした

明日食べるの楽しみです

 

後は物凄い量のオードブルが残ってました

皆 楽しく今年のGW過ごせたのかな?

 

 

 

今日夕飯に画期的な麻婆茄子ニラ豆腐を作って食べました

 

 

ナスが残っていたから、麻婆茄子というおかずはこの世に存在しているなら、麻婆豆腐に一緒に入れても良いでしょうと思い融合してみました

野菜も食べれてめちゃ良い 美味しくできました

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240506193234j:image