murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

花粉シーズン

最近昼過ぎてくると風が強くなってくる日が多いそして、花粉がヤバい

 

 

今日はスーパーだけ行くために外出したのですが、鼻が痒くて仕方がない

 

目も痒いけれど擦ってしまうと、もっと痒くなるので我慢しています。

元々敏感肌で肌がめちゃくちゃ弱く鼻水も普通のティッシュで一度鼻を噛むだけで皮膚がめくれてしまうのです。

保湿ティッシュが手放せない。

 

 

皮膚の温存の為に擦らない選択しかない 笑

 

でも今年めちゃくちゃ目が痒いんです。

乾燥もしていて静電気でまつ毛に花粉が吸い寄せられている気がしてならない…

 

 

 

 

花粉の威力を半減させる為にいつも外出時は、

鼻にワセリン 花粉ガードスプレー マスク徹底しているのにムズムズが止まらない

 

 

 

春は好きだけど、花粉に悩まされるから

手放しで喜べない それでも春っぽい美味しいもので自分の機嫌を取るぞ

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240310204432j:image