murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

自分攻略法

今日は久しぶりにランチ仲間を連れてスシローへ

いつもはカウンターなのでテーブル席だと沢山注文した物が一度に来たら、置き場所に困るのですが、今日は優雅に食事を楽しみました。

 

 

 

今中トロ100円フェアーしてました。

それでも私は生サーモンが好きで今日もサーモンを食べました。

好きな物を少しずつ色々楽しめる回転寿司いつも優秀だなと思います。

違う味が色々楽しめるスタイルが好きです。

それでも、同じ物を頼んでしまいますが‥

サーモンやハマチ シーサラダは絶対頼みます

 

 

 

マグロ系は少し苦手です。でも、お寿司食べたいけれど食べに行くまで出来ない時とかは、赤身を切って鉄火丼とかにして食べたりはします。

 

 

 

ただ不思議な事に刺身として食べるのは苦手で、

酢飯と食べるのは好きですが、刺身定食のようにご飯と刺身として食べるスタイルが苦手です。

 

 

 

生臭く感じるからかな?

熱々のご飯と一緒にが苦手なのかもしれない。

 

 

 

 

 

誰か共感して貰える人いないかな 笑

 

 

きっと感覚過敏の影響もあるのかもしれません

匂いも敏感なので 

 

私、小さい頃から肌が弱いのですが、不思議なのですが、ご飯を食べた後、醤油系を食べた後、歯磨きをした後、唇の潤い成分が全て持っていかれるので、毎回唇を洗う 又はおしぼりで拭いてその後にリップクリームを塗らないと唇が荒れる、ブツブツができる、切れて血がでるの三重苦が起きるんです

 

 

しかも結構な速度でその日の夕方とか夜とかに

早い! 悪くなるのは早いのに治るのが凄い遅いの。

なので、外出用の鞄やベッド脇、歯磨きしたら直ぐ使える用に至る所にリップクリームがあります。

 

 

1ヶ月に一本もつか?もたないか位です。

保湿がかかせない 365日使ってます。

ハンドクリームも同じような感じです。

 

肌が弱いけど、対処法を攻略して人生楽しく

生きやすくを毎日探しながら過ごしています

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240322213905j:image