murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

再び

今日は外出強化訓練して来ました。

 

 

朝起きた時に、今日外出行けそうなら行ってみようと、ふと思い

 

いつも通り朝の支度をして、行けそうかなと

自分のコンディションを確認

 

 

いつもなら洗濯物をハンガーに掛け終わった地点でグッタリの所今日は行けそうな気がすると

感じて直ぐ家を出て

バスに乗り電車に乗って夏祭りへ行って来ました。

家から1時間半程の所です。

 

 

 

 

以前、学生生活をしていた時良く遊んでいた街で

夏になるとお祭りが開催されるのですが

 

 

 

 

その街の夏祭りに元気になったら行ってみたいと思っていました。

ずっと数年寝たきりの時は、この街で元気に遊びまわっていた時を思い出していました。

 

 

 

暑かったのもあり少しの時間しか滞在できなかったのですが、楽しかったです。

 

駅の出口から見える景色はあの時と変わら無かったのですが、お店が古くなっていたり、新しいテナントが入っていたりもう無くなってしまっていたり。

 

 

変化した様子も又楽しかったです。

あそこの店のデザート美味しかったのにお店無い

まだあの店あった!

 

もう少しゆっくりまわりたかったです。

 

 

 

ここに来る事の夢が叶って自分頑張ってくれてありがとうと思いました。

 

 

 

数年かけてやっと自分の願いが叶いました。

 

 

 

帰える途中にモスを食べて帰りました。

久しぶりの遠出電車の遅延などもあり疲れましたが、

幸せな一日でした。

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20230729213558j:image