murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

強風DAY2

グンっと寒くなって一気に冬へ前進

日中ももう半袖の出番は無さそうという事で

今日は衣替え

厚手のパジャマと毛布 晴れた今日にベッドパッド 枕カバー枕を干しました

 

 

強風で洗濯物が飛んでいきそうでした

 

 

朝から掃除機や加湿器の水補充 排水溝の漂白などをしました。

 

 

 

 

最近薄々勘づいていたのですが、今日花粉が凄い気がします

鼻が痒くてクシャミと鼻詰まりが始まってしまった…

 

 

 

 

私は365日何かのアレルギーと闘っていて

主に春と秋に酷くなります

 

 

 

でも大体最近は一月位から痒くなったり時期が

早まりつつあります。

 

 

 

 

 

全てにおいて敏感過ぎて 笑ってしまう

10代の頃は生きにくさを感じていましたが

段々と歳を重ねるにつれて諦めというか、私ってそう言う人種なんだと思えるようになって

受け入れ始めたら気が楽になりました。

 

 

 

 

ずっと何でだろうったら悩んでいた時が長かったけれど、ある時悩むのに飽き尽くした時があって、自分なりの対症療法をして行くしかないと

決めつける時があったかなと

 

 

 

 

早く諦めろよって思うのですが、そこはコツコツやる事が出来てしまう性質の私はずっと考える事も継続しちゃうんですよね

 

 

 

 

これも本当厄介だなと思いますが

良い面も悪い面も全部、癖が関係してしまう

これが自分だと受け入れる

それが出来ると生きやすくなってくるヒントかなと思います。

 

 

 

 

ここに辿り着くまでが長いの

でも、きっと自分のタイミングで出来るようになる 今苦しんでいる人もこれから先悩む人も

私も悩むと思う。けれどきっと出来ると信じて

前に進んでいきます。

 

マイペースで良い 悩んでも立ち止まっても

クヨクヨ悩み散らかしても

大丈夫

 

 

今日はボディメイク有酸素運動50分

HIT10分 ピラティス10分です

 

ご飯は心も温まる鍋でした。

 

 

 

 

今週も1週間お疲れ様でした。

ゆっくりお風呂に浸かってリフレッシュしましょう

 

f:id:murasakisumire:20231006193550j:image