murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

おはぎ

今日は遅めのゆっくり発進

いつもより遅めに起床、マット類、タオルケットを洗濯トイレ掃除、玄関拭き掃除をしてから外出しました。

 

 

 

 

 

何か食べたい物あるかなとスーパーへリサーチ

きなこのあんこおはぎが食べたくて買ってきました

 

 

 

 

 

おはぎって中はもち米で表面があんこの物が多いのですが、今日買って来たのは中にあんこが詰まっていて表面がきなこになっている

食いしん坊の詰め合わせのようなおはぎに巡り合ってしまって食べたくなってしまいました。

 

 

 

 

今年に入ってからあんこ系の和菓子の魅力に目覚めました。

 

 

 

 

今日食べたおはぎは甘さの中にも食べた後に塩気があってより甘みを引き出して食べられるよう美味しく作られていました。

お昼ご飯の後のデザートとしておはぎ美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

沢山食べられる様になって来て、ちょっと安心してきました。

 

 

 

 

 

今日のボディメイクは

有酸素運動40分ピラティス10分です

 

 

 

そして今日のおにぎりはちりめん山椒

チキンソテーも食べました

順調の回復ぶりです

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした