murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

断捨離

今日は台風の影響もあって

お家時間をしました。

 

 

今まで手放せなかった物

いつか使うかもしれないと思っていた物を思い切って断捨離しました。

 

 

 

 

巡ると言う記事を書いたのですが、その時

捨てたら新しい物が入って巡ってくる事を書いたのですが、じっくり考え直したらやっぱり

断捨離って物が無くなる事でスッキリもあるのですが、過去の置き忘れてきた自分の気持ちとかも一区切り付ける為に必要なのかもしれないと

改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

今日捨てた物は領収書、市県民税の払い込み控え

参考書、仕事で使っていた資料 履歴書

手帳に貼るシール 書類ケース ミニトート

などなど

 

 

紙類はもう13年前のやつから絶対不必要な物まで

なんと大切に取ってありました

要らないよね…

 

 

 

仕事で使っていた資料はいつか役に立つかも

などその時頑張っていた自分が蘇ってきて

ずっと触らずに封印されていましたが、

あの頑張りは私が1番よく知っているし

無くなるわけでは無いなと、納得して捨てる事が出来ました。

 

 

 

 

 

モヤモヤした気持ちも一緒に捨てる事が出来て

良かったです。

 

 

 

今日のボディメイクは有酸素運動40分

 

 

そして今日のおにぎりはちりめん山椒

手羽元参鶏湯を食べました。

 

 

 

 

 

今週もあっという間に過ぎ去りました

お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20230908201512j:image