murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

カメムシ

 

最近毎日カメムシとの闘いをしています。

 

 

 

家だけなのか?

カメムシがこの時期秋にめちゃくちゃベランダにらくる

 

洗濯物にもくっついていて

払って取り込むのに、SASUKEみたいに忍耐強い

カメムシが絶対いる。

 

 

 

 

部屋で気配を感じとりカーテンの内側にいたり

して、絶叫します。

 

 

 

 

カメムシとは3年前にベランダに出た時

ベランダサンダルの中に忍び込んでて

気が付かず履いてしまい、気がついた時には遅くて靴下に強烈な臭いがカメムシと一緒に登場

 

 

 

 

そのまま洗濯しても臭いが取れないので注意

 

カメムシの臭いを取る方法は、ゴム手袋をして食器洗剤でもみ洗いをして良く濯いで

洗濯する 

 

 

靴下捨てようと思ったけれど、そのシーズン買ったばかりの履き口緩め靴下

どれでも良い訳じゃないから考えたけれど、

上記の方法で問題は解決した。

 

 

 

 

去年あたりからカメムシスプレーを見つけて

定期的に撒いているけれど、効果が薄れた辺りから

立派なカメムシ ミニカメ虫 mediumカメムシめっちゃ来る

 

 

 

 

カメムシ他の地域は沢山来ているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

本当に嫌すぎる

ガチンコ勝負してから、更にトラウマ 笑

 

 

今日も朝布団を干そうとして、窓開けたらすでに

スタンバイしてました。

 

 

 

もういる!と朝から叫ぶ

カメムシ対策どうしてるの?皆さん怖すぎる

 

 

 

今日は加湿空気清浄機のフィルター洗浄

オキシクリーンでしました。

 

 

 

 

 

今日のボディメイクは足首を痛めたので

有酸素運動30分のみです

 

 

 

今日のご飯は最近ハマっているさつま芋

甘辛炒めと人参ちくわしりしり

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231026193330j:image