murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

洗濯ジャングル

今日は昼頃から晴れてきてようやく

外に洗濯物が干す事ができました

最近ずっと部屋干しジャングルで、部屋中ジメジメしていたので助かります

 

 

 

 

冬は厚手のパーカーやモコモコ系が多いので

中々乾かずに困ります

 

 

 

お布団も少し干す事が出来てラッキーでした

 

 

 

20日大寒を迎えて、大寒卵をスーパーで置いていないかと探したら21日パック詰めをした表記の卵を見つけたので、もうこれは大寒卵だと自分で決めつけて買ってきました 笑

 

 

本当なら大寒卵と言う表記があれば良いのですが

そう言う商品が見当たらなかったので

自分で納得してコレは大寒卵だと決めました

 

 

 

 

 

卵もパック詰め日表記がある物と無い物があるのだなと知りました。

 

 

 

 

無病息災の物にあやかりたい私です。

 

 

 

 

今日のご飯は人参しりしりとゴボウと人参春雨煮物をつくりました

人参しりしりの中に卵入れました

 

 

 

 

今週も1週間始まりましたね

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240122192850j:image