murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

感覚過敏

朝起きたら昨日痛めた足首がまだ

キシキシ痛みまだ駄目かと思っていたら

 

 

 

夕方に気がついたら痛く無くなっていました。

そんな事ってある?でも気付かない程良くなって良かった。

 

 

念の為今日は足首に負担が掛からない

お腹トレとお尻トレに

お尻年齢と共に四角くなってきた

 

 

上の方が削ぎ落とされている

プリっとしたお尻を取り戻したいので

最近尻トレしてますが、

やりすぎると椅子に座れなくなるので

加減が必要だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

筋肉痛になると筋肉がギュッとする感覚になるんですが、触る時痛くて首とかにも力が入って

体全体のバランスがおかしくなる

 

 

 

 

 

感覚過敏だと色んな所に影響でます。

 

 

感覚過敏で今まで驚かれたのが、湿布と電気治療

湿布が長時間貼れない 

貼るとアスリートの方がテーピングする感覚に

なる

 

 

 

足首痛いのに湿布貼ると他につながっている筋肉を阻害して肩が痛くなったり首が痛くなったり

貼り方も、全部一旦剥がして真上から載せる

ように優しく貼らないとダメで

 

引っ張りながら貼ると痛い

 

 

 

 

1番酷い時は、ティッシュや薄いガーゼを一枚噛ませて靴下や腹巻きで押さえると言う事をしていました。

薬の効果も効きすぎてしまうので‥

 

 

 

 

交通事故で整形外科にかかった時、電気治療もオフかオンかの境目でピリってなってしまうので、「まだ電源入ってないですけど」って言われる事何回もありました。

 

 

 

私の中ではオンになってます。

電気風呂の感覚があります

 

 

 

 

面倒くさいですよね

 

 

私もずっと面倒くさい身体だなって思って生きてます。

 

 

 

 

目に見えないから分かって貰えない事が多過ぎて

子供の時には中々苦労しました

 

 

髪の毛を結ぶのも、タートルネックを着るのも

タイツ、ストッキング 帽子

ネックレス 素足 サンダル

硬い素材 フローリングも各家々で硬さがちがって、この家は硬い材木使っているなとか感じます。

 

 

 

敏感だから苦労する事も多いけれど、

少しの異変に気付いたりも出来ます。

 

 

 

 

玄関開けてなんかいつもと空気が違う

TVが真っ暗の入力切替画面消し忘れ

表示なしの時とかも気が付けますし、

 

 

 

この前のカメムシのカーテンの裏側にいる事を発見出来ます。

 

 

 

 

出来ない事もありますが、いつもと違う違和感を発見出来たりします。

 

 

 

 

面倒な事が多いですが。

 

 

今日のボディメイクは腹トレ尻トレ20分ずつ

 

 

 

ご飯は味噌鍋でした。

 

 

 

今週も1週間お疲れ様でした。

 

f:id:murasakisumire:20231027171450j:image