murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

面談

こんばんは

 

 

今日は気分を変えたくて、空気の入れ替えをして朝からお布団を干してトイレ掃除、掃除機をかけて数日モヤモヤした気持ち

今嫌だなと思っている事を紙に書きだしてみました。

 

 

 

 

自分が思っている事が言えなかった事

嫌な事言われたのにその時に気が付かなかった自分

 

嫌な事されたのに、自分の気持ちに蓋をして見て見ぬふりをした事 

都合よく解釈して考えてしまった事

 

 

自分が出来ないなと思った事

などなどもう沢山ありました。

 

 

 

頭ではずっと考えて一括りで、嫌だった

モヤモヤしたが、集合してしまいがち

書き出すと、どんだけ出てくるの?

どんだけ我慢させていたの?

面倒くさいから、そのままにして置くと

見えない怒り、恐怖不安、に支配されて体調崩してしまう。

 

 

紙に書くという時間が面倒と思う

でも、整理するとそれ以上に何だかスッキリするの。

 

 

 

 

 

自分の嫌な部分や情けない所ダメな所

沢山見たくないところ出てきて、凹む

凹むけれど、自分の気持ち知ってるようで

知らない事結構多い。

 

 

 

本当はこうしたかったのに、しなかった

何でかな?面倒だったからとか、怖かった

ラクしたかったとか揉め事になりたく無いとか

良い所見せたかったとか

寂しかった 愛されたかった

沢山出てくる

 

 

 

それを全部受け止める

カッコ悪くても、嫌なヤツでも、弱虫でも

そう思ったのが自分なんだと

 

 

紙に書くと、自分を責めすぎる事が

防げる 

 

 

私は結構責めまくりの人なので一回

責めの姿勢が入ってくると、容赦無い 

一つの事をコツコツとことんやれる性格だから

 

 

厄介だよね

 

 

 

 

これ始まるともう大変体調悪くなる。

 

 

 

 

 

それを早くせき止めるのに、自分の気持ちを紙に書いてぶつけて整理させる

 

 

 

 

ここでは、自分がどう思っているのか

全部曝け出す 見られたら困る物はシュレッダーをする。

 

 

 

何回もすると、自分の気質や考え方

こう考えると黄色信号とか分かってきます。

 

 

 

 

お金も掛からないし、自分にも優しい

オススメです。

 

 

 

 

今日は朝それをして、自分と面談しました。

 

 

 

 

面談した後は、ランチにご褒美パン沢山食べました。

 

 

 

 

今日も一日中お疲れ様でした

 

 

今日のボディメイクは

ピラティス15分有酸素運動50分

 

 

 

f:id:murasakisumire:20231025194351j:image