murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

怖い道

今朝、ずっと行きたいなと思っていた神社の事を考えていました。

何と無く今日凄く調子が良い気がする

どの位時間が掛かるのか?Googleマップを見たら

結構遠い!しかも高速含めての時間で

ここはまだちょっと無理だなと思いなおし、行けそうな所は無いかなと見ていたら、パニック発作が起きる前に行ったことのある神社が目に留まりました。

ちょっと遠いけど、高速使わなくて良いし行った事ある神社だし40分程だし行けなくもないかなと もし辿り着けなくてもドライブがてらいってみるかと試しに出発しました。

 

カーナビで出発して行き道にアレ何だか前行った時と違う道な気がすると、ちょっと迷いながら

ウロウロしていました。

結構自然盛りだくさんの地域だったので、制限速度が40キロでゆっくり走る事が出来たのでそんなに焦る事なく進めたのは幸いでした。

 

 

 

結局ナビが遠回りさせてくれながらも無事到着して、参拝出来ました

 

途中ナビが信用出来なくて、自己判断で迷子になってましたが…

 

 

 

 

お宮参りの子が撮影をしていたり、御祈祷されている時に神様にご挨拶出来たり、吹いてる風が心地よく参拝出来ました

 

何だか懐かしい気持ちになって、前はここで絵馬書いたなとか、梅があったなとか思い出していました。

元気になって又参拝出来た事がとても嬉しかったです。

 

神社の空気って何であんなに澄んでいるのかなと

感じました

鳥居をくぐる前までは、国道沿いの道なので大型車も往来していて騒がしい感じなのですが

一歩踏み入れるだけで、マイナスイオンみたいな澄んだ感じがしました。

 

 

参拝後、さて帰ろうとナビを再びセットし進み始めたら、行き道と違う道に案内されて

「嘘でしょ 又やってくれたな」とその道は、本当めちゃくちゃ怖い道だった

 

何がかと言うと、2車線の道路だけれど中央分離帯があって、真っ直ぐの道 途中に曲がる所も駐停車する所も無い道でその道が一キロ位続いていました 逃れられない道! 怖すぎる

 

しかも、人1人誰も歩いてもおらず車も走ってこない、とっても不気味な道でした 

自分だけ走ってるのが昼間なのに怖かった

 

こんな道行き道通らなかったじゃんと思ったけれど、進むしか方法が無く「落ち着け」とずっと思ってました 笑 

 

 

 

本当この時 時間が長く感じて手に汗握ってました

何とか行き道の道に合流する事が出来て無事帰ってきました

本当あれは何だったのか?

でも、アクシデントも何とか乗り越えて行けたので、又自信が一つ増えて良かった

 

 

 

 

今週も1週間お疲れ様でした

 

f:id:murasakisumire:20240510214237j:image