murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

無病息災

今日は無病息災を願う神社へ参拝してきました。

無病息災を願って名前と年齢を書いて納める

ありがたい布があるのですが

 

 

毎年この時期に奉納してくれるので、一月中に参拝に来ています

今年で4回目最初は納める場所を間違え

2回目数え年で書くのを間違え

3回目は漢数字で書くのを間違え

4回目の今年はやっと全てperfectに出来ました

 

 

何回間違えるんって感じですが 笑

 

 

 

 

今日は昨日の爆風に比べ風も穏やかな天候です

日中は暖かくなりダウンコートもいらない位でした。

 

 

 

 

 

昨日の激寒から一転した気温に

やっぱり気温は暖かい方がいいなと感じました。

 

 

 

 

 

神社参拝の後は美術展へ行って来ました。

平日とは思えない程賑わっていました。

帰り道にずっと食べたかったHARBSのケーキを買って帰りました

バナナクリームパイとティラミスで悩みましたがティラミスにしました。

甘すぎなくてとっても美味しかったです

 

次回はバナナクリームパイを絶対食べます

 

 

 

今年やりたい事の3つが今日出来ました

天気も良かったので外出強化には最高の1日となりました

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

 

f:id:murasakisumire:20240117202841j:image