murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

1日を大切に

今日は金運にご縁がある神社へ行って来ました

久しぶりに少し遠出の外出

家から車で30分程の場所

 

 

 

年末に地下鉄でパニックを起こしてから

暫く遠出は避けていました。

今日は何となく行きたいなと思い出発

 

 

 

 

行き道家から5分もしない上り坂で、急に首筋がゾクゾクと血の気が引くような感覚が襲って来て

ヤバいこれは、パニックくるヤツだと気が付いたら 急に少し息苦しさを感じて

登り切ったら信号があるからそこで何とか持ち堪えるんだと自分に言い聞かせて

 

 

 

 

窓を開けたり他に気を紛らわし

赤信号で一回深呼吸 ドクドクと鼓動が速くなり

青になる頃には収まって

 

 

 

行ける所まで行ってダメなら引き返そう

今日は比較的道は空いている。

 

 

 

 

 

そう思いながら道を進んで行きました。

以前も調子悪くなった時同じ場所で急に苦しくなる症状があり 又同じ所だなと感じでいる所です。

 

 

 

諦める事は直ぐ出来るけど、諦めたくない自分もいる。

 

そんなこんなで、何とかその道をやり過ごした後は、渋滞になる事も無く無事参拝する事が出来ました。

 

 

 

 

初詣の方が沢山いて駐車場が満車でした

もう諦めて帰ろうと思っていたら、近くのコインパーキングが一台だけ空いていて

運良く停めることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

何か神様から試されたのだろうか?と思いながら

ゆっくり落ち着いて参拝できる頃に又来ます

今日は新年のご挨拶にきましたと心の中で

神様にお伝えして帰ってきました。

 

 

 

 

 

帰り道は途中、スーパーで休憩を挟んで

帰りも安全運転で帰宅しました。

 

 

 

 

 

今年の始まりは命のあり方、毎日の過ごし方を

ちゃんと考えて行動しなければと数日しか経っていませんが感じています。

 

 

 

 

毎日同じ日は無いと良く言いますが

本当だなと感じてます

逆に毎日同じようなルーティンを行えるのは奇跡の連続なのかもしれません。

 

 

 

 

今日も1日やり切ったと思う日が昨年より多くしていきたいと思います。

f:id:murasakisumire:20240104205658j:image