murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

外出強化デー

今週も外出強化してきました。

先週は電車とバスでしたが、今週は車の練習をしに行ってきました。

 

 

 

徐々に不安を感じる事が無くなり運転中も、音楽や外の風景を楽しむ事が出来ています。

 

 

今日のお供曲はバックストリートボーイズのベストアルバムでした。

 

 

ふと聴きたくなりました。

爽やかな感じでした。

懐かしい頃が蘇ってきますよね

昔よく聴いていた曲って、その時の思い出も一緒にあの時あんな事あったなと、その当時は落ち込んだ事も今じゃ昔話。

 

 

そうやって生きてきたし、これからもそうなるんだなと思い運転しました。

 

 

 

私は昔から車が好きでよくドライブに行っていましたが、パニック障害になってからは恐怖で支配され、車が嫌いになりました。

嫌いになる事で辛い思いしなくてすむ気がしたからです。

 

悔しかったんです。

あんなに好きだった物が乗れなくなると思わなかったから。

 

 

だから遠くに行く事を諦めてました。

 

 

そんな車に最近乗れる様になってきて心から嬉しく思います。

今日も朝から夕方までみっちり行きたいと思っていたモールへお一人様ランチをして、

お買い物をして好きな物を沢山買って自分ご褒美デーしてきました。

 

無理せず自分のペースでこれからも頑張ります

f:id:murasakisumire:20230617224021j:image