murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

受診日

 

昨日は定期受診日でした。

 

去年の今頃は1人で運転して受診しにくる事もままならなかったのですが、今日も1人で運転して受診する事が出来ました。

 

私の受診時の必須アイテムは

落ち着く飲み物と薄手の上着

iPad nanoで葉加瀬太郎を聴きながら待ち時間を過ごす事です。

そして目を閉じてここの空間には私だけと、自分に言い聞かせる。

 

 

そして呼吸に集中する事がルーティンでした。

昨日は本を持っていって待ち時間まで読むまでに成長しました。

 

 

 

 

 

 

減薬を始めた事や、1人で新幹線に乗って旅行へ行けた事を伝えました。

 

 

今のDr.はじっくりお話しを聞いてくれ一緒に共感して貰える方で良かったね。

先生嬉しい頑張ったねと喜んで貰えました。

「紫さん大事な事を言うから忘れないでね

もっと人生楽しんで生きて良いんだよ

失敗しても良いし落ち込んでも良いんだよ

又前に進めば良いのだからね」

と温かい言葉も掛けてもらえました。

 

 

 

減薬挑戦中な事も話し眼痛が出てくる事を相談しました。

減薬開始には伴う眼痛なので、最初はどうしてもなるからちょっと辛いけれど暫くしたら馴染んでくるとの事でした。

 

 

 

 

 

夕方になってくるとこの症状が出る日と出ない日とありますが、コツコツ向き合って過ごしていきます。

今日は眼痛ありの日です。頑張ります。

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20230524190039j:image