murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

神社参拝

ようやく元気帰って来る兆しが見えて来ました。

今日は県内一の大きい神社参拝へ行って来ました。

 

 

体調がずっと良くなくて心もモヤモヤしてた数日

思い切って出かけてみようと朝思い立ち、何もプランを決めずにバス停まで歩いてダメそうならウォーキングに切り替えて帰ろうと外に出ました。

 

 

 

バスに乗ってみてどこに行こうか外を眺めながら、ふとそう言えば健康祈願の絵馬を描いた神社へあの時以来行っていないと思い。

そうだお礼参りに行こうと参拝して来ました。

 

 

 

 

家からバス地下鉄と乗りついで1時間少しかかるのですが、ふと思い立ったのでイヤホンを持ってくるのを忘れてしまい地下鉄の音が大きくて帰りは乗りたく無いなと思い、違う鉄道で帰って来ました。

 

 

 

体調悪くなると感覚過敏も顕著に出て来ます仕方が無いのですが。

 

 

 

境内はすっかりコロナ禍と違い、平日でも観光客の姿が駐車場は満車で凄かったです。

 

 

 

神様にご挨拶して感謝を込めてお話しました。

神社ってどこでも呼ばれないと行けないそうなんです。

今日行けたのは呼ばれたからですね。

 

 

 

途中お腹がすいて回転寿司へ寄ったりとにかく楽しい一日になりました。

行動して良かったです。

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

f:id:murasakisumire:20230623215121j:image