murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

到着

 

Amazonを利用したけれど、配送用の段ボールのサイズ感おかしい?

 

20㎝程の筆に80サイズの段ボールでくる

 

前回もお茶っ葉頼んだだけなのに

同じサイズのダンボールで来たよ

 

 

 

Amazonどうなってんの?

今年に入ってから2回目の注文

Amazon使い方がよく分からない

 

 

 

 

 

 

14日に頼んで23日に到着。

海外から来てるのかな?急いでいないけれども

最短で翌日って書いてあったけど

どこ見れば良いのか?

謎だった 笑

 

 

 

 

今日はどうしても前から食べたいと思っていた里芋を煮ました

 

里芋むくの大変だし指が痒くなるし、

そして高かったので手が出せずにいましたが

昨日地産地消売り場で、一袋198円で売り出されていたので買ってきました

 

 

 

久しぶりに煮たので、味付けが薄味でした

でも食べたかった物を食べられるって

最高だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

寒くなってくると芋類恋しくなりますよね

又作りたいです

 

 

 

 

今日は芋と格闘し頑張りました

 

今日のボディメイクは

有酸素運動50分尻トレ10分腹筋ピラティス5分

 

 

里芋蓮根鶏肉の煮物 

さつま芋と人参豚肉の炒め煮

f:id:murasakisumire:20231023165814j:image