murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

行ってきました

今日はお天気に恵まれて

 

大安、鬼宿日、一粒万倍日のトリプル大開運日なので、外出しに行って来ました。

 

移動は地下鉄とバスです

昨日まで体調が思わしく無く

明日行けるかな?と昨日悩みましたが

お天気も良いしお日柄も良い

 

 

こんなに良い日なのに出かけないのは

勿体無い!

朝やるルーチンワークを素早くやり終えて

急いで夕飯も作って

バタバタ 出発

 

 

 

音楽プレーヤーの充電が半分しかないのに気が付きましたが、何とか1日私のお供について来てくれました。

今日は沢山乗るぞと決めていたので1日乗車券を買って市内を行ったり来たり

 

 

 

 

途中、超満員電車になった時冷や汗が一瞬出ましたが、目的地のベンチで一旦休憩して

息を整えてから再出発

 

 

 

ランチにサンマルクカフェで休憩をして

f:id:murasakisumire:20231208135009j:image

買いたい物みたい物全てやって

途中、偶然見つけた神社に参拝をして無事帰って来ました。

 

 

 

 

 

 

ここぞとばかりに買い物をしたので、荷物が重くて腕が痛い

でも痛いのも何だか嬉しくて

無事外出できた事が幸せな1日でした。

1人でもあちこち行けるのが、本当嬉しいです

街はクリスマスツリーやイルミネーションに包まれていて賑わっていました

 

 

 

 

プレゼントを買いに来たのか?ハイブランドの紙袋を持つ女性が多かったです。

紙袋もクリスマス仕様になっていました

自分の事のようにワクワク

 

 

 

 

今日も最高に楽しかったです

 

 

 

 

今日のご飯は里芋のそぼろ煮 人参しりしりです

 

 

 

 

今週もお疲れ様でした