murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

助っ人

今日は断捨離のお手伝いをしてきました。

 

本と段ボールをリサイクルステーションへ持って行く為に、車の後部座席に運ぶリレー

 

 

段ボールはそうでもなかったのですが、

本の数がもう凄すぎて、クローゼットいっぱいの本、大体120冊程かな

 

 

 

 

写真集から小説サイズの小さなサイズまで

一心不乱に詰める。

リアルテトリス

後部座席だけで詰め込めるのか、心配になりましたが何とか全て積み終わり

 

 

それだけでもぅ疲労困憊

 

 

 

 

手首が腱鞘炎になりかけながら

リサイクルステーションへGO

 

 

 

車が本の重さで坂が登りにくい

 

 

 

 

少量ならスーパーのリサイクルステーションへ

いつも持って行くのですが

今回量が半端ないので、少し遠いけれど人通りも少なくて車が横付け出来る所へ行きました。

 

 

 

 

 

コンテナの横ギリギリまで、車を近づけて

納める事が出来たので、詰め込み作業よりも

全然早く運び終える事が出来ました

 

 

 

 

手首はもうギシギシしています

 

 

 

 

帰り道、パン屋さんのパンを買いに行こうと

いう話になり行ってきました

 

 

 

 

 

こんなに頑張ったんだから、食べちゃうかと

又、懲りずに美味しく食べました

うっかり写真撮り忘れてしまったけれど

一仕事終えて、スッキリ

でも手首と身体が重い

 

 

 

 

 

自分の断捨離では無いけれど

捨てるのってスッキリします

今回は、量が目に見えて多くてそれがいなくなっていく姿を目撃できてやり切った感凄かったです。

 

 

 

 

 

 

今日はお昼に食べすぎて

夕飯には塩おにぎり

 

 

 

ボディメイクは有酸素運動60分やりました

それ以上はもう無理でした バキバキ

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231105191651j:image