murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

生きてた

昨日ベランダにバッタのお話しを書いたのですが

今朝、確認しようとベランダに出てみたら

ずっと同じ場所にいたバッタがですね

違う場所にいたんです

 

 

 

数日動かずに、壁側に縦にへばりついていたのですが、朝一で見た姿は床にいたんです。

 

 

 

嘘でしょ あの寒さの中バッタって生き残れるの?とビックリしました。

いや、風が強いから飛ばされて床にいるのか?

もし生きていたらと考えてそのままそっと

しておきました。

 

 

 

夕方、もう一度確認したら数日いた同じ定位置に戻っていました。

これは生きている!

 

 

 

ヤバいバッタ強いとビックリと同時に良かったけれど、まだまだここにい続けるのか?と

バッタとの生活がまだ続きそうです。

 

 

何故、土がある所へもどらぬのか‥

 

 

又しばらく見守っていきます

 

 

今日のご飯は里芋とひき肉の煮物を食べました

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240127195140j:image