murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

何でもやってみる

今日は日中ぽかぽか日和で20℃まで気温上昇

ちょっと久しぶりに暑いなと感じました。

 

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに中心部まで外出しました

ぽかぽかだったので外出には持ってこいでした

 

 

 

街路樹の銀杏の木が黄色になっていて、とっても素敵でした。

 

 

 

 

店舗もクリスマス仕様になっていて

久しぶりな街の感じを楽しみました

日が暮れる前には帰宅したのでイルミネーションは見れなかったけれど、楽しかったです。

 

 

去年までは外出できずにいたので喜びもひとしおです。

 

 

しかも帰る時は沢山の荷物を抱えて

ニコニコで軽い足取り

 

 

 

私はずっと、ある時から首が痛くて初めは起き上がっているのも出来ずにいました。

首に負担が掛かるので、斜めがけの鞄や重い物が持てずにいました。

 

 

なのでずっといかに軽量化して出かけられるか?

スマホの重さも苦痛なぐらいでしたが

段々と良くなってきて、今日は沢山の荷物を抱えて帰ってくることができました。

まだ、重い服やワンピース身体にピッタリな服は着られない物が多いですが、少しずつ克服しつつあります。

 

 

 

 

 

完全に良くなる事は難しいかもしれませんが、

毎日の積み重ねと、色々試してみてコレは大丈夫だけれどコレは良かったなど成功した事を

認めて毎日過ごしています。

 

 

 

最初から出来ないと決めつけないで、取り敢えずやってみる事をはじめてから、

重い物が持てたり、自分の考え方を良い方へ導ける事が出来るようになってきました。

 

 

 

コレが良いと目にしたら取り敢えずやってみる

本当かよって思う事もやる

やってみてダメだったらやっぱりな〜で終わるだけなので

 

 

 

前の私ならそんな事したって全て変わらないじゃんと拗ねていましたが

それは、1か100の完全体を求めていたから

 

 

満点でなくても、平均取れるぐらいなら凄い

とか、今日は調子悪かったから又やるかとか

少しずつ必ず違う所が現れているはず

 

 

完璧を求めるがあまりに、出来ていない方入れてしまって自分を苦しめていただけだったと勘づいたから

 

 

今、少しの変化があったら凄い喜ぶ

変わっていると気付かない時は、ノートを見返す

そうすると変わってるって気がつく事多いです。

 

 

 

自分ノートオススメです。

今日出来た事、嫌だった事、ときめいた事

感謝する事、今私が持っている物、環境なんでも

書きたい事を書いています。

 

 

 

 

 

今日は欲しかった物は全て手に入れて帰宅

最高の一日でした。

 

 

 

 

今日のボディメイク少なめ

有酸素運動50分やりました

 

 

 

 

ご飯はひじき鶏そぼろです

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231122194432j:image