murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

出来た事

今日もお天気

風が無く晴れた日

今日も布団を干す 

お日様に干すと、布団にパワーがみなぎる感じがします。

 

 

お日様の熱をお布団が吸収してくれるからだと

思っていますが

寝ている間の汗や湿気を干して乾燥させる

 

 

布団が軽くなるので、感覚過敏の私には出来るだけ外に干してカラッとさせたい

 

 

けれども、お布団を干す物差しが結構高いので

冬布団は重いので持ち方が悪かったのか?

人差し指の付け根のスジを痛める

 

 

 

この前親指を痛めた同じ手が移動しただけ

やっと親指良くなったのに びっくり

 

 

 

 

 

 

やっちまったけれど、又良くなるから

ちょっと中指に仕事してもらう機会が増えそうです。

 

 

親指は軸みたいな感じなので、ハサミやものを掴んだりが大変でしたが、人差し指なら中指薬指小指で何とか変わりがききそうです。

 

 

 

 

 

カチッと閉めなきゃいけないもの

ふきんを絞ったり文字を書いたりが不便ですが

 

筆圧強めの私には調子狂う感じです。

寝る前に、私はノートにその日出来た事や今自分が持っている物は何か?感謝する事、頑張った事

何でも書いてます

 

 

 

コレは結構前から続けていて、数年前の物を見てどれだけ自分が出来るようになったか?

元気になったか?その時起きた困った事を見返して、今はどうなのか?振り返ると

自分凄い頑張ってきたな、偉いなと絶対思えます。

 

 

 

 

その反面出来るようになって、調子こいてるなという事も出てきますが、自分のやってきた事を

認める事が目で見える化できるので

自信に繋がります。

 

 

 

 

 

 

オススメです。

 

 

 

 

 

 

今日は肉じゃがを食べました

 

 

有酸素運動80分HIT +下腹部トレ

頑張りました

最近、お腹が直ぐに減るので肥えるのが先か

運動しすぎて身体が悲鳴をあげるのが先かになって来ました 大変だ

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231121194844j:image