murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

カラー

今日はヘアカラーをしに行って来ました。

今まで一度も無かったのに、今月末まで利用可能なプレゼントポイントが送られていたのでこのチャンスの波に乗って使ってきました

 

 

ベストタイミングで使えて良かったです

 

 

コロナ禍の時は自分で染めたりしてたけれど、

やっぱり餅は餅屋でプロの手に借りると

手早いしお風呂の掃除もしなくて良いし

次の日右肩だけ筋肉痛にならないし

寒くないのが良い

 

 

 

仕上がりも完璧だし

これからもカラー専門店に通うと思います

 

 

余計な話をしないで良いし、西松屋の店内位に静かです

 

やる事やったら次の人の髪をカラーリングしに行くので、緊張しなくてそこが又素敵ポイント

 

 

 

 

 

美容院の苦手な所は、沢山質問されるし

長い。アシスタントの人達に見られる

人の視線に凄い疲れてしまうんです。

 

ずっと座っているのが苦手な私には辛すぎる。

ドライヤー中に話しかけてこられても聞こえない

半乾きの時もある。

 

 

カラー専門店はカラーリングとシャンプーだけ

プロにやってもらってブローは自分でする

そこが又素敵

自分の好きなように乾かせるのが好き

乾かずだけでは無く、アイロンとかも置いてあります。

 

 

 

 

使った事ないですが‥

 

高級ドライヤーを使って毎回乾かせるのも素敵ポイントです

 

 

 

 

今日のご飯は味噌鍋

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

 

f:id:murasakisumire:20240131191115j:image