murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

happyの連鎖

昨日春服を見に行って、自分好みの服が見つかった楽しさを思い出したので今日も出掛けて来ました。

 

 

 

 

ワクワクの感覚って自分の事とってもアゲますね

happyの連鎖だと思います

楽しい事って前向きにもなるし、生活の質も上がる気がします。

 

 

 

 

だから先生達は楽しい事をしなさいって言うのかなと思います。

 

 

 

楽しさやワクワクを起こすには、「行動」

行動するから楽しくなる

笑うから楽しくなるみたいな感覚です

 

 

 

行動して失敗する事もあるけど失敗しないと成功しないし、楽しい思いも出来ない

何もしないと、心の変動は起きないから疲れなくて楽だなとも思うけれど

心のどこかでは、楽しい事起きないかなとか思っている自分もいるはず

 

 

 

でもそれって待ってるだけでは、起きる確率少ないし苦しい。

 

外部からの刺激を待って自分を楽しくするより

自分から行動して自分を楽しくする方が

早いし、自分で自分を喜びに導くと言う事は

それだけ自分が頑張ったから喜べる

 

 

 

自分の事を1番知っているのは自分

分からない事もあるけれど、過去の自分と比べてみて絶対去年より頑張ってるって褒められるのは自分だけ  

 

とか言う私も、やりたい事沢山あるけど

すぐに疲れるし心を乱したくないってずっと思ってきました。

 

 

 

 

でもずっと永遠に同じ生活していく?と考えたら

少しでも自分の事楽しませたい気持ちが上回って変わろうと毎日頑張ってます。

 

 

今日のご飯はひき肉といり豆腐 人参ちくわしりしりでした

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240130193520j:image