murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

断捨離

今日は朝から断捨離

最近、パッとしない日々が続いていて

 

心のモヤモヤを紙に書いたり

身体もダルオモで、元気になったら外に出たい欲の方が勝って、中々断捨離が出来ていなかった

ここ数週間は外出も遠くまでは出来ないでいました。

 

 

 

部屋を綺麗に保つ為の掃除は、結構しているかなと思うのですが

 

 

 

 

クローゼットや引き出しの中の細々とした物など

又いつか使うかもという物

残してあった物をもう一度見直して

捨てました。

 

 

 

 

 

捨てるタイミングも、時期があるのかなと思いました。

私は結構物を捨てる事が好きなので

イライラした時とか、断捨離をするとスッキリするので結構スッパリと捨てる方なのですが

 

 

 

 

 

 

毎回私の断捨離検問を通り抜けてきた物達が

今日捨てられていきました 笑

 

 

 

 

今日捨てたのは、布 ファスナー 接着芯

自分で作った手芸品 付箋 

 

 

 

 

布系は結構定期的に、ミシンrevivalが来るので

気に入っているキャラ布地は残してあったり

練習用として余ったはぎれがおいてあったのですが、又やりたい時に買えばいいかと

 

結構沢山処分しました。

燃えるゴミ袋20ℓパンパンでした。

 

 

 

 

ファスナーは印鑑ケース用に短めのを買っておいてあったのですが、結局作らず

多分作らない すなわち要らない。

 

 

捨てました。

 

接着芯も沢山出てきたので、ごく一部だけ残して後は処分。

 

 

 

 

暫くは使わないと思うので

 

 

 

 

 

スカートは夏用ですが、エアコンで脚が冷えて結局パンツを履いていて今年は一度も出番が無かった。すなわち履かないなと処分

 

 

 

 

 

 

後は、充電ケーブル

純正ではないのが毎回、満タン充電ができなくなる不具合が出てくるので、去年から純正以外もう要らないかと思って処分したはずが、まだあった

 

 

 

 

毎回、捨てているはずなのに

結構出てくる

 

 

 

その時は必要だと思っていても、時が経つと

要らなくなる物が出てくる

なので、定期的に断捨離すると気づきが生まれますね。

 

 

 

 

何でこんなの取っておいたのかな?とか

ちょっと分析してしまうけれど、そこに焦点を合わせすぎると先が進まないので、バッサリ

捨てていく事をオススメします。笑

 

 

 

 

 

 

今日のボディメイクは

有酸素運動50分HIT10分 腹トレ15分

 

 

 

ご飯はビビンバを食べましたが混ぜた後に写真を撮ってしまい、海苔でごまかしました

今日も映えないご飯でした

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20231029185659j:image