murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

ヘアカラー

今日はお昼からヘアカラーをしに行ってきました

 

昨夜おふろに入る前に鏡に写った自分をみて

疲れ切ってる感が出ている

何で?と良く観察した所、髪の毛が伸びてきていました。

 

 

 

以前なら2ヶ月は何とかもってたけれど

もう最近は1ヶ月でもう無理です

気になってしまいます

 

 

 

そんなに明るいカラーを入れている訳ではないですが、夏の紫外線やヘアアイロンを毎日使うので

カラーが落ちやすくて傷みやすい

 

 

 

 

パサパサ感が悲壮感に繋がっている 涙

 

 

 

 

今日もカラー専門店でリタッチやってきました

美容院でオシャレなハイライトカラー入れたいなと思うのとは裏腹に、パッパと終わらせたい願望が強すぎて普通の美容院へ行く事への

憧れが色褪せていってしまう

 

 

 

 

 

 

何処かのタイミングで行ってみたいけど

継続して通えるのかとか色々考え込んでしまう

    

 

 

 

 

 

 

今行っているカラー専門店は

お店にあるカラーを選んで塗ってもらって

シャンプーまではお店の方がしてくれて

仕上げのドライヤーは自分でするお店

 

 

 

いつも美容院に行っている時は、仕上げドライヤー中に今から何処か予定あるのですか?のテンプレな会話、話しかけてきたら聞こえない、近すぎて熱いなどがあって苦手だったのですが

 

 

 

今は自分で好きなドライヤーを選んでパッパと乾かして帰る事が気が楽だし、気持ちの負担も少ない

自分の髪の毛なのに、気を使う事にいつも疑問でした。

 

 

 

 

 

こうやって書いていたら、又暫くは美容院は行かないなと思う今日この頃。

 

 

 

 

 

今日のボディメイクは

有酸素運動40分ピラティス10分

 

 

 

ご飯は鳥塩キノコ鍋ですが写真撮るの忘れてしまった 今日のおにぎりは具なし

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20230926194343j:image