murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

焦る時ほど冷静に

今日は昨日より更に気温が高くなって

確かに立春過ぎたけれども、こんなに暖かくて大丈夫かなと思いました。

 

 

 

車の中では暑いくらいでした。

こんなに気温が高くなる予想をしていなかったので、生鮮食品を買い出しに行った帰りに昨日欲しかったワゴンをついでに買いに行こうかなの気持ちで出かけたら、まさかの工事渋滞でいつもなら3分で通り過ぎる事が出来る道を15分もかかってしまい、お店まで20分ほどで行ける距離を

40分かかってしまいました。

昨日まではやってなかったのに 涙

 

 

そういう時に限って渋滞、試されている感が凄かった。

事前に嫌な予感がしてスーパーで製氷器から氷を貰って出て来たけれど心配になるほど気温はどんどん上がっていって心が乱されまくりでした。

 

 

 

 

そう言う時ほど落ち着いていなければいけないのに、焦ってしまう。

焦る時程ゆっくり冷静にこれは課題だなと思いました。

 

 

 

これが出来たらパニック発作も落ち着いてくるかもしれない。

以前に比べたら全然大丈夫なのですが

ふと焦る意識に集中しすぎてしまうと、ヤバいかもしれないと冷や汗が出てくるので

冷静に焦らない 今日の反省でした。

 

 

 

 

 

昨日ちゃんとピンと来た時に買えば良かったのに、買わなかったから二度手間になってしまいました。

自分の決断力も磨いていかなければ

 

 

 

 

ワゴンは無事買えてまだ組み立ては出来ていませんが、作業スペースが捗る良い買い物が出来ました。

帰り道は渋滞回避の道を選んだスイっと帰宅出来ました

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240214191531j:image