murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

減薬

今朝は寒かったです

今年1番の冷え込み 足元からくる底冷えにキッチンでの作業が辛くなってきました

 

 

 

昨日は初雪観測がされた地域が結構あったみたいですね

 

 

最近体調が万全では無い事がありましたが、

寝る前だけ飲んでいためまいの薬をやめることが出来ました。

この薬は3年程前は朝、昼、晩、寝る前とバッキバキ内服していましたが、数日前に飲み忘れていた事がキッカケでやめる事が出来ました。

 

 

 

 

飲み忘れるなら要らないのでは?と次の日も飲まずに過ごしてみたら大丈夫だったので辞めてみました。

 

 

 

ここまで減らすのに、結構長かったなと思います

飲まないと又めまいが来るのではないかと恐怖で

ずっと内服していましたが

 

 

去年の今頃から朝と寝る前だけにできて

半年位前に寝る前の一錠だけになり

やっとやめる事が出来ました。

先生からは、数年前から自分で調節して様子を見る事と言われていたので

 

 

本当はもっと早くやめられていたのかもしれませんが、今がベストタイミングだったのだと思います。

 

 

 

今は又悪くなったらその時考えれば良いかと

前向きに考えられています。

 

 

 

ボディメイクもめまいの影響なく楽しく出来ています。

 

 

 

今日も有酸素運動ピラティスを頑張って

50分やりました

 

 

 

ご飯は参鶏湯と豆腐とゴボウひじき煮です

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした

体調に気をつけて今週も乗り切りましょう

f:id:murasakisumire:20231218170617j:image