murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

灼熱

今日は朝から気温がヤバすぎた

起きた瞬間から、カーッと部屋が暑くなっている感覚はありました

 

 

コレは窓を開けないと換気扇だけでは命の危険があるなと感じ取り、開けて鼻が耐えられるか分からないけれど、とうとう朝からベランダの掃除をして花粉や黄砂枯葉をホウキではいてゴミを片付けました。

 

 

 

掃除している間にジリジリ日差しが背中に刺さる

「暑い」今日何度まで上がるのやら夏がすぎる!

 

汗かきながら掃除をして、サッシも網戸も掃除機をかけて「よし 窓開けてみるか」

恐る恐る開けて数時間空気の入れ替えをしましたが、我慢できないほどの鼻の感じにならなかった

 

 

それよりも暑さに恐怖を持ちました

車で夕飯の買い出しをしに行く時、車の中がサウナ状態 これはエアコンつけなければ5分で熱中症になる

砂漠の蜃気楼が近づいている感覚

 

 

もう夏来たんだ早すぎ!もうちょっとゆっくりでも全然構わないのに せっかちすぎる

 

 

4月で30度近いって…恐ろしすぎる

今年も夏が終わらないって書いてる気がしてきました 

 

 

窓を日中開けて過ごしましたが、私の鼻は生きている 良かった 花粉終わったのかな?

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240428204030j:image