murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

高温注意

今日も夏日でしたね

花粉で窓が開けられないので、換気扇で乗り切ってますが週末は10年に一度の高温注意報と言ってたけれど…本当か…

 

気は確かか?夏になるの先走りすぎるでしょ

しかも10年に一回とか10年も早すぎるでしょ 爆

そんな頻回に来られても困りますよね

 

温暖化の危機ヤバすぎる 4月の地点で命の危険がまさか迫ってくるとは

去年もゴールデンウィーク後半辺りから高温になってきて長い暑さとの戦いで冬全然こないじゃんと思ってました

2023年は史上最も暑い一年だったと記録が残っていました。

 

そして今年も言葉にはしたくないけれど

暑いのは確定だそうです 大体の毎年の傾向で分かってはいたけれど知りたくない事実でした

 

 

 

今日外を少し歩いてきましたが、日傘なしでは日差しが凄すぎて歩くのは厳しかった

 

 

 

週末は体調崩さずに水分補給忘れずに過ごしましょうね

 

今週1週間やりきりました お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240412204958j:image