murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

蜘蛛

今日ビックリする程デカい全長が5-6㎝位の蜘蛛が部屋の天井にいて、ぎゃーどうしようとアタフタ バスタオル用のハンガーが長くなるので、マジックハンド的な作用を期待して、ハンガーに引っ掛けて一回下ろして外にぶん投げようと

イメトレして、ハンガーを伸ばして引っ掛けた!

下ろしたまでは良かった

 

 

 

床に下ろしたらビックリするくらい足が速い!

ヤバいヤバい、そっちはベッド!

下に入られたらもう見失う それだけは勘弁!

どうしようと危機が迫っていたから、

人間って何するか分からないなと思った事が次の瞬間起こる…

 

 

 

追い詰められ慌てすぎて、私 蜘蛛の足を掴んで

外にぶん投げた!笑

 

 

いや、今までの最初のハンガー伸ばしてのせたりとかの苦労 爆

触ってるし!自分でも驚いた!私蜘蛛触ってるし

何?が起きた?

落ち着いた瞬間 大爆笑しました。

 

 

 

蜘蛛がね、デカいけどめちゃくちゃ細くて足とか髪の毛位に細いの 目を離したらもう見つけられないし、寝てる時に近づいてきたらと思っただけで、恐ろしすぎて絶対捕まえなくてはと焦った気持ちが前のめりすぎました。

 

 

 

気分は千と千尋のえんがちょの場面 爆

今回出来たのは、デカかったから飛んで来なかった事が良かったです

小さい蜘蛛は飛び跳ねてくるからこの攻略法は出来なかった

 

 

 

無事殺生せずに皆無事で良かった 

 

 

 

 

今日も1日頑張った私

f:id:murasakisumire:20240427195607j:image