murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

カラーリング

今日はヘアカラーへ行ってきました

連休前に急にそう言えばそろそろ、カラーしに行きたいなと先々週思い立ったのですが、でも連休だからきっと空いていないだろうなと、予約空き情報を確認したら、何と今日だけ一枠丁度良い時間があいていた!

ラッキー 行くしかないでしょうと今日行ってきました。

 

 

 

今回もカラー専門店でやってもらいました。

最初にお会計をしてアレルギーやパッチテストの有無を同意書に記入

 

カラーの確認 私はいつも前回と一緒でを選択します。

その後カラー剤を塗布してもらい時間をおいて

シャンプーとトリートメントをしてもらったら

自分でドライアーを使って乾かして、セットして帰宅と言う流れです

 

 

めっちゃ楽です 余計なお喋りも無いし

スタッフの方も黙々と髪にカラー剤をぬっていく

 

必要最低限の言葉しか発しません 「しみたりしてませんか? 痒い所ありますか? お湯加減いかがですか? 流し足りない所ありますか? お色どうですか? ありがとうございました」位しか話してないです。

 

 

コミュ障の人、スピード命の早くやって欲しい人には是非行ってみてほしいです

 

 

f:id:murasakisumire:20240429194708j:image