murasakisumire’s diary

紫スミレ奮闘記

パソコン

ブログを書き始めて今月で1年たったのですがやっとこの度…

PCから初めて投稿できるようになりました。

 

遅すぎてビックリ

 

自分でもここまで遅くなるとは予想を上回っていました。

ずっとうつ病が重めで、何もできないまま月日は経ち使っていたPCのインターネットエクスプローラーが終了してしまい いつの間にかedgeに変化してPCについていけない

浦島太郎になっていました。

そしてそのまま放置…一回頑張って投稿しようと古いPCで挑戦してみましたが

全然、立ち上がらない はてなブログまで辿り着けない はてしない 

 

スマホでそのまま頑張っていた次第でございます

 

 

そしてこの度

10年ぶりのPC購入でございます

 

初心者と言っても過言ではない 何も分からず先週購入したのにブログのサインインもできず 笑

WPSofficeのシリアル番号入力画面に手間取り、1日目終了。

ウイルスソフトの確認に手間取り終了。

テンキーロックを外そうとしてタッチパッド無効にしてしまい矢印なくなり何もできなくなり、有線マウスを使って何とか矢印救出成功で1日が終わる。

 

はてなブログのサインインが出来ずに終了

 

今日やっとログイン成功して書き始めてます

スマホに慣れすぎて、スマホがなければタッチパッド無効を解除することは出来なかったであろうに…すぐ調べられる ありがとう 先人の人達も私と同じ事やっていたよ 

スマホ神だなと再確認 涙

 

自分がやばすぎてビックリだよ 

 

PC使えない若者の気持ちがわかりみすぎる

スマホ最高だよ

 

いや、今日から頑張ってPC最高だよにしていきます 頑張る!

 

今日も1日お疲れ様でした

f:id:murasakisumire:20240430220258j:image